k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

知恵袋杯 ファイナル

知恵袋杯も本日が最終日となりました。
色々と暖かいコメントを頂きまして感謝しております。
 
さて、開催した以上、主催者が釣りに行ってないという事態は避けねばならぬ・・
 
しかし、仕事がたまっているし、天候も風が強いようだ。
雨マークは出ているが、この感じだと降らないと思われる。
 
 
 
「行くしかない」
 
 
 
そう決心し、金曜日の夜中に仕事を片付け(一部のこし)、出発!
 
深夜1:30過ぎにいつもの場所に着くと先客がちらほら・・
 
しかし、だれも釣れてないようだ。
 
 
ぉ~ぉぉぉ
 
 
 
風強っ!(;゚Д゚)
 
 
覚悟はしてきたが、ほんとにきつい。背中を風に押されて海に落ちそうだ。
 
あたしのプランは、到着~朝マズメまでエギング、朝マズメからジグ&弓角で砂物根狙い。
 
 
 
で、エギング・・・・
 
あかん、ラインが風に煽られて、あたりどころか着底すらわからん。
久々に根掛かりでエギをロスト・・・
 
 
あ、団体客が来た(;´・ω・)
 
 
 
まさか!?
 
 
 
 
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
 
 
 
 
 
 
やっぱり!
 
 
 
 
海面をクソまぶしいヘッドライトで照らしながらエギングしだしやがった(*`д´)
 
 
はい、エギング終わり(。¬д¬。)
 
 
イカはデリケートなので、ヘッドライトで海面をチラチラ照らされると途端にダメになるのだ。
 
ご丁寧に人のところまで照らしやがる(*`З´*)
 
なんで、毎回こういう人たちが来るかね。
年々、増えやがるΣ(`Д´;)
 
 
 
 
で、朝マズメ。
 
さて、メタルジグに弓角のお試しリグを組んでみよう。
 
え~、弓角は
 
弓・・・
 
ゆ・・・・・・・・・・
 
 
 
忘れた(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
 
仕方がない、ライトショアジギだな。
 
 
 
 
 
 
 
闘魂ジグ20gをセットし、第1投目・・・・「でやっ!」
 
 
おお、追い風に乗って20m×6色だ。120m・・・・よく飛ぶね(笑)
 
ごつん!
 
 
キタッヽ(°▽、°)ノ
 
イメージ 1
題名「エソとツインパとあたし」
 
 
アンバサちゃんと同じで、エソデビューとなりました。
 
 
 
で、風は強いままなので、エギングはあきらめて、そのままメタルジグでを続行。
 
思いっきり投げるとコンスタントに120mくらい飛ぶ。
 
でもハイギアだから巻き取りは楽チン( ´∀`)
 
巻始めに若干の重さを感じるが、気になるほどでもない。ジギングにはハイギアが向いてますね。
 
 
 
しばらくして、
 
グオン!
 
 
着底して、ワンアクションでなんか乗った!
 
なんだ?
 
 
イメージ 2
題名「ブラッディ・ソーダ
 
 
おりょ、こんな時期にソウダちゃんが来ました。ほぼMAXの30cmちょいか。
 
単発で回ってたのか、ソーダはこれ1匹で終了。
 
他、エソ多数、20cmくらいのカンパチを追加し終了。
 
仕事が残ってるので、後ろ髪を引かれながら、納竿となりました
 
 
 
 
ふと、帰る前に車に写ったあたしの顔を見てみる・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
陽水みたいになっとる(;´・ω・)
 
 
 
 
ずっと風に吹きさらされていたので、髪の毛がボサボサになっていた。
 
こんなんで、みんなに話しかけてたのね(゚∀゚ ;)
 
 
 
 
 
帰宅後、翌日の朝4:30過ぎまで仕事が終わらなかった(´・ω・`)
 
 
おちまい