k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

輝く君は・・・・・・?

え~、黙って釣りに行ってごめんなさい・・・
 
棒カテマスにお叱りを受けました・・・
 
 
 
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
 
 
金曜日の夜中に現場に到着。
 
雨&風・・・
 
ま、予想はしていましたが。
 
 
いつもの場所はアナゴ釣り師で占領されていたため、ちょっと離れたところと表向きの場所を確保。
 
小アジはわんさか釣れるので、10匹ほど餌にキープ。投げ込んでおこう。
 
 
ちょっとエギングするも風で無理(´・д・`)
 
朝マズメまですることないや・・・
寝ようにも、地面濡れてるし、離れると場所無くなるし・・・・
 
立ち尽くしたまま、朝マズメを迎えるあたし。
 
 
うっすら明るくなったところで、嫁さんと次男&三男を起こして本格的に釣り開始。
 
次男・三男はソーダを釣りたいとの事で、ジグをしゃくしゃく仕出しす。
 
あたしはエギングでも・・・・
 
しゃくしゃくしゃく・・・・
 
来た!( ´∀`)つ
 
 
 
 
しゃくしゃくしゃく
 
キタっ( ´∀`)つ
 
 
 
イメージ 1
 
ケンサキとアオリ。アオリは700gくらいかな?
 
 
 
 
イメージ 2
ニューエギングロッドへの墨付け完了だ(;^ω^)
 
 
 
で、あたしもショアジギ開始!
 
 
 
 
あたし、ソーダ×3をゲット*1
 
 
あたしの横でふてくされる子供たち・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ふと見上げると
 
イメージ 3
虹が出ていた。
 
 
 
そして、次の瞬間・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かがフォール中に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒット!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
マヒマヒ!
 
 
ご所望通り、クロックスと共にパチリヘ(゚∀゚ヘ)
 
 
 
 
 
 
 
シイラの群れが入って来て、肉眼でも何匹か見える。
 
 
 
 
またヒット!
 
 
寄せる時に何匹かついてくる。
 
 
しばらく泳がせて、子供たちについてきたシイラを狙わせるが・・・・
 
 
 
 
 
次男にヒット!
 
 
 
 
 
 
プチッ
 
 
 
 
 
切られやがった───Σ(`Д´;)───
 
 
 
 
 
 
仕方なくあたしのシイラをタモ入れ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
バレた(¬з¬)
 
 
遊ばせ過ぎたか・・・・
 
 
 
 
3回目ヒット!
何匹かついてくる!
 
またもや子供達にも狙わせる!
 
 
この!へたくそ~(ノω`*)
 
何度も見切られてヒットならず。
 
 
 
さて、タモ入れしよ
 
 
 
 
 
またバレた(¬з¬)
 
 
 
 
イメージ 7
フックが伸びてた・・・・
 
こりゃバレるわな。
 
 
フック交換したあと2匹追加。
 
次男坊にも密かにヒットしていたのだが、瞬殺されていた。
あんた、ちゃんと結べてないんじゃないの?
 
3つ目のジグはあたしが結んでやった。
 
 
しばし、沈黙・・・・・
 
 
 
 
 
 
そして!
 
 
 
次男が
 
 
 
エソゲット(笑)
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
 
三男坊はアジをエサにシイラゲット!
 
 
 
大はしゃぎの三男!
 
 
無言の次男・・・・
 
 
 
 
そして、プライドより釣果を取った次男は、ジグをはずし、アジを付ける・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしシイラは去っていた(笑)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
今回の釣果
アオリ1ハイ
ケンサキ1ハイ
シイラ4本(内1本は三男坊の)
 
 
 
 
イメージ 9
 
おちまい!

*1:´∀`*