k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の新作(*´ー`*)

どうも、カップ麺マイスターのしゅーまつです(о´∀`о)ノ 今回ご紹介するのはコチラ どん兵衛くん、鶏白湯です。 ゆず仕立てにそそられてご購入。 中はこんな感じ。 では早速 ズゾーズゾーv(・川・*) おいちぃ(*´ー`*) ややトロミがかったスープにゆずがマッ…

テケトークッキング 嫁ちゃん作

え~、当ブログを見てるとあたしが家の料理全部を担ってるかのように思われるかもしれませんので、たまには嫁ちゃんの料理でもf(^_^) 今回は合作といいましょうか、なんといいましょうかσ(^_^;)? ハンバーグです(*´ω`*) 焼いたのはあたし(丿 ̄ο ̄)丿 ご飯を…

シャナナナ シャナナナーナ♪

え~、日曜日も相変わらずバタバタしておりました。 朝 集会所の掃除 モーニングのサンドイッチ作り 昼 お昼寝 夕方 畑仕事 義母のお買い物 畑は収穫しなかった大根、ほうれん草、サニーレタスなんぞを抜き、スイカやトマトみたいな夏野菜系を植える準備をし…

テケトークッキング さんでぇもにん

休みの朝から集会所の掃除でした( 集会所周りの草むしりとか・・・(ー_ー;) 今度、除草剤撒いといたろ(* ̄∇ ̄*) 1時間程で掃除も終わったので、自宅でモーニングサービスでも作りますか(*´ω`*) 全卵2個 カラザ取るときに卵割れたけど問題なっしんぐ。 シャ…

戦利品ラスト

さて、人気を博した戦利品シリーズも最終回となりました。 ラストを飾るのは じゃん! 広島式汁無し担々麺 へぇ、広島式とかあるんやね。 しかし、広島の人は「広島式」とか言われるの嫌いなんじゃなかろうか・・・( ̄0 ̄; お好み焼きとか・・・ ま、いっか…

戦利品その2

六厘舎以外にも戦利品が( ´∀`) いつも近所のスーパーで買ってると同じ商品の堂々巡りが続くわけで、たまに違うとこに行くと見知らぬ商品に出会うのです。 そんな戦利品のその2がこちら ご当地シリーズ 滋賀県編 近江チャンポン チャンポンなのに白濁スープ…

ドンキでの戦利品

日曜日にドンキに行ってきました。 嫁ちゃんが「歯磨き粉買いたい」と言い出し、どうやら近所のドラッグストアで買うよりかなり安いとのこと。 ドンキまでは車で20~30分かかる。 歯磨き粉400円くらいのが200円くらいらしい。 200円の事でめん…

秀逸な拾いもの画像

政治や宗教ってのはなかなか話題にしにくいもので、ほとんど記事にしてない気がする。 まぁ、今回の記事はチラッと政治色がはいるのだが、特定の政党を押してる訳でも非難してる訳でもない事を先に述べておこう( ̄▽ ̄ で、これは秀逸な画像を作ったもんだと…

日曜日の朝は優雅に(⌒‐⌒)

豚肉を炒めます キャベツ投入 玉ねぎにでもいいよ( ̄▽ ̄)ゞ 焼肉のタレ、キムチを投入 豚キムチ完成ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 今回はソバ入れてません( ̄▽ ̄)b これ食って、ビール飲んで寝たった( ̄q ̄)zzz

どーーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

え~、朝飯でございました。 卵がちと片寄ってしまった。 綺麗にご飯に乗せるの難しいよね(ーー; あ、こっちだわ(* ̄∇ ̄*

突撃!あたしの昼ごはん(* ̄∇ ̄*)

ラーメンばっかもなんなんで、ミーゴレンでも。 結構旨かったが、味的に飯ではないな。 おやつやおやつ(ノ゜ο゜)ノ しかし、カップ麺ネタも飽きたな(ーー;

テケトークッキング お弁当編

え~、こいつラーメンばっか食ってるなと思われるのもなんなんで、お弁当でも(о´∀`о) 作る工程載せるほどでも無い(ノ゜ο゜)ノ ご飯、おかか、海苔、カレー風味のキャベツ炒め、ヒレカツ ウスターソース味(*´ω`*) このように、お弁当はどんぶり飯風が主体と…

お城跡~ボクとオカンと時々サクラ

日曜日、オカンに仕事を手伝ってくれとだいぶ前から言われてたのだが、早くに言われると忘れるから日程近くなったらもう一回言ってと伝えておりました。 で、土曜日に「明日宜しくね!」 え(゜ロ゜) なんのこと・・・? ほら、年明けに言うてたやん。 日曜日の…

春は恋の季節(*´ω`*)

あ、満開になりました。 ももも という分けで春は濃いの季節のようです。 カップヌードルナイスシリーズ! 濃厚クリーミーシーフード こってりなのに! ぱかっ おおぅっ、具がこの前食ったシンガポールチリクラブと同じやないか(笑) では、ズゾーズゾーv(・…

熱いクラブだぜρ(ーoー)♪

とりあえず前回の続きから(*´ω`*) 昨日 今日 だいぶ咲いた(*´ω`*) 桃はまだこんなん で、本題です( ̄▽ ̄) ジャッジャーン!! シンガポールチリクラブ! クラブって、カニカマやないか(ーー; チリソースかなんかをジョロッといれて、頂きます。 ズゾーズゾ…

花咲けパッカーン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このままいくと今週満開でんな 桃はもう少し後かな(*´ω`*)

みどり溢れる季節(*´ω`*)

と言うわけでグリーンカレーです(  ̄▽ ̄) 無印からこんなラーメン出てたのね( ゜o゜) ズゾーズゾーv(・川・) お、ちゃんとグリーンカレーの味がする。 しかもカレーぇ!Σ( ̄□ ̄;) けど旨い(*´ω`*) 麺はその辺のカップ麺と同じだが、スープは美味しゅうご…

エイプリルフールにバタバタと(;・∀・)

え~、じなんぼーの入学式に行っておりました。 仕事しゅーりょー6時30分 自宅出発予定7時10分 あかん、間に合わへん(;・∀・) 先に行っといて(  ̄▽ ̄) じなんぼーだけ電車で行かせて、嫁さんとあたしは車でGO! 約40分ほどで現地近くに到着。 あかん、駐…