k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

キタ!

あっついですね・・・
 
どうやら台風も発生しているようで。
 
 
まぁ、こんな時に限って、リビングのエアコンが壊れたりしやがる(´・ε・`)
 
おーい、ぺんくろちゃん! 出番だよ~!!
 
 
 
 
まぁ、ぺんくろちゃんがここまで来る費用を考えてたら、買ったほうが安いか。
 
 
 
 
この前、注文したリールが到着してます。
 
 
 
イメージ 1
 
11ツインパワー C3000 HG
 
エクスセンスCI4 4000Sと散々迷って、こちらを購入。
ディアルーナ906ML用に買ったのですが、ちょっと小さかったかも。
ま、いいか ヘ(゚∀゚ヘ)
 
 
釣具屋にラインを買いに行きましたが、欲しい感じのが見当たらない・・
1.5号の240mが欲しいんだけどなぁ。
 
 
「SUNLINE PE JIGGER HG 1.5号200m、25bl、4色」
 
3000円にディスカウントしているやつがあったので、とりあえずこれでいいか。
 
けど、カラーわけしているライン嫌いなのよね。青と赤のところになるとラインが見えないから・・・
ラインは見えやすいのが好きです。
 
と迷った挙句購入。一番欲しかったのは8千円くらいしたので断念。300m巻とか高いね。
 
 
 
ふと、ロッドを見てみると、ディアルーナが16千円程度・・・、安くなったね( ゚д゚)
 
 
他のを見ると、わさわさ買ってしまうので、見ないでおこう!
 
 
お?エギ王Qの在庫が増えとる(・∀・)
55%OFF・・・
アジカラーもある。買い占めたはずなのに・・・
エギマルも安い・・・
 
ちょっと迷いつつ、メタルジグを4つほど追加してお買いもの終了。
 
自宅に戻り、ラインを巻こう。
さて、下巻はどれくらいにしようか。
 
ノーマルスプールにラインを巻くのは久々なので、感覚がイマイチになっとる(ノω`*)
 
 
よ、こんなもんか
 
イメージ 2
 
 
下巻少なかった・・・・・(笑)
 
まぁ、AR-Cスプールなのでさほど影響ないでしょう。
飛んでも100mくらいだろうしね。
 
と、言うわけで、こいつが
 
「グッジョブ ツインパ!」と呼ばれる日が来るのを楽しみしておこう。