k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

PE巻き替え

先日、ツインパのPEがピョンキチして中途半端なところでダメになってしまったので巻き替えることに。

実に6~7年ぶりの巻き替えとなります。

 

当時のは何巻いたか全く覚えてなく、4本ヨリだったのだけは覚えてる。

丈夫だけどガイドでめっちゃ音鳴りするラインでした。

 

で、釣具屋で見てみるとPEもずいぶん種類が増えて安くなってますな。昔の半額以下になってます。

 

今回はこれを選んでみました。


f:id:k_shumatsu111:20190918010753j:image

シマノのピットブル

 

12本ヨリです。今までの3倍ものヨリ(笑)

 

1.5号で36ポンドもある(゜ロ゜)

 

単純に表記スペックだけで選びました(・∀・)ノ

 

200mで4千円弱。並んでる中では高いけど、スペック的にはかなり安い。

 

 

コシを強めにしてあるタイプみたいなんだけど、どうだろうか?

 

 


f:id:k_shumatsu111:20190918011155j:image

 

持ってもへにゃっとなりません。

ホントにPEか?と思うくらい硬いです。

 

 

使うのはまだ先なので、使いごごちはまたの機会に(・∀・)ノ