k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ぎょぎょ…(゜Д゜;)??

イメージ 1

イメージ 2

さて、釣りの楽しみの一つ、「デカイのを釣る」ってのがある。

2009年に琵琶湖で釣れた世界記録のバス。

メタボな腹の中にはなにが入ってるんだろ?
こんな奴が釣れたら、足が震えると思う。



ヤホーで「巨大魚」で画像検索してみた。

で、出てきたのがこのナマズ。赤ちゃんくらい飲み込みそうだ・・・


もしかしたら、荒川でぺんくろちゃんがこんなデカイのを釣ってくるかもしれない・・・・・・オキアミで。



人生で一番デカイ獲物はなんだったろうか?

淡水だと鯉だろうなぁ。おそらくメーターは超えていた。重過ぎて陸まで持ち上げられなかった・・・
大和川でメーター級の鯉がぽこぽこ釣れるポイントがあったのだが、護岸工事で潰されてしまった。


海水で言えばエイだろう。これまた引き上げることが出来ずにラインを切らざるをえなかった。

エイよゴメン。


長さだけなら、太刀魚も負けてはいない。mクラスの指5本ってところ。陸っぱりでは珍しいサイズ。


メバル、ガシラは30cmの壁が破れない。


今年はメーター級のシイラが回ってくるかな?


デカイ平目も釣ってみたいな。



さてさて、皆さんの大物はどんなやつ?