k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

和歌山リベンジマッチ

そろそろ報告でもしましょうか(笑)
 
 
金曜日の夜24時頃、いつものポイントに到着。
予想通りの風が吹く防波堤には誰もいない・・・
 
 
真っ暗闇の防波堤先端にライトをセッティングし、準備完了。
 
風は斜め向かい風。エギングには厳しい状況だなぁ(・ω・`*)
 
 
とりあえず、しゃくしゃくしゃく・・・
 
 
 
オッ!
 
1ハイ目ゲット!・・・・・小さいけど坊主は無くなったな(/ ̄∀ ̄)/
 
2投目・・・・2ハイ目!!
 
5投目・・・・3ハイ目!!!
 
 
サイズはちっこいけど順調じゃん(^^)
 
 
よし、ヤエン用にアジを釣ろう!
 
 
 
 
 
そう、今回は刺身用とヤエン用にアジを釣る目的があるのだ!
 
 
 
サビキ準備OK!
 
 
寝てる嫁さんを起こし、サビキで釣ってもらう事に。
 
 
 
 
 
が、まったくベイトが寄ってこない・・・
 
 
しばらくの沈黙が続いた後・・・・
 
 
 
ぐんぐんぐんっ!!!!!
 
 
 
 
 
でかっ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
きみ、何フグやねん(・・?)
 
 
この後、こいつが3匹釣れた・・・
 
同じ子が釣れてるんじゃなかろうか?
 
 
イメージ 6
キントキダイ?
 
 
生きている時はきれいなピンクとシルバーの縞模様だった。
 
 
その後、朝まで何にも釣れなかった・・・
 
 
 
 
朝マズメにはでかいのが来るんやで(。・ω・)ノ゛
 
 
 
 
あたしは朝マズメに控えて仮眠。
 
 
ぐおぉぉ・・・・・
 
 
 
 
はっ!Σ(゜д゜lll)
 
 
 
 
日が登っとる・・・・
 
 
 
慌ててしゃくりだすあたし。
 
 
しゃくしゃくしゃくしゃく・・・・
 
 
 
来たっ(/ ̄∀ ̄)/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
なんやねん・・・きみっ(・ω・`*)
 
エギより小さいやないか・・・
 
 
 
あかん・・・釣れん・・・
 
 
 
 
イメージ 3
防波堤の割れ目でちまちまと小魚を釣る3男・・・
 
メバル・カワハギ・ガシラなんかを釣りあげていた。
 
 
 
 
嫁さんがあまりにも釣れないので、止めたサビキをあたしが引き継ぐ。
 
 
イメージ 4
殺すぞこらっ(怒)
 
とでも言いたげなキタマクラ
 
 
 
イメージ 5
何がしたいねん、きみっ(っ・ω・)
 
かごに頭を突っ込んで抜けなくなったベラ・・・
 
 
 
本日はここで終了・・・
 
 
イメージ 7
アオリ5ハイ、コウイカ1ハイ・・・・・
 
 
朝マズメにはでかいのが来るんやで(。・ω・)ノ゛
朝マズメにはでかいのが来て欲しいんやで(。・ω・)ノ゛
 
 
ショアジギもエソ2本のみ・・・
 
 
 
 
 
敗因・・・
 
 
朝起きて海を見たら、沖からの回遊ルートに定置網が入っとった(・ω・`*)
 
 
あんなとこに網入れたら、根こそぎあかんやん・・・
 
いつまで入るんやろ・・・(*/ω\*)
 
 
 
 
さっき見たら、記事が変になってたので修正しました・・
 
 
 
おちまい