k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

初釣り

えー、初釣りに行っておりやした(っ´o`)っ
 
 

出発前にインスタントラーメンやお菓子を購入。
 
イメージ 1
レジを打つ三男・・・
 
遅いんじゃ(・ω・`*)
 
 

2時間後、現地到着。
 
 
やっぱり暴風&激寒・・・
 
 

まずは昨年行っていた某ポイントでイカ狙い。

購入していったアジ20匹が、寒さでドンドンと逝きそうになる(=_=;)

半分をスカリに入れ、海中へ。

半分はバッカンで管理。30分おきくらいで水換え・・・
めっちゃめんどくさい( ̄― ̄)

えぇい、簡易ストーブでバッカン温めたれ(ノ゜∀゜)ノ
 
 
 
正解(^∀゜)b、アジが元気になりました。
 
 
 
 
では2013年初釣りはエギングからです。。
 
 

暴風のなか、ラインに違和感が・・・
 
ビシッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下足(・ω・`*)
 
 

今年は下足スタートとなりました(*/ω\*)
 
ちなみに去年はフグ・・・
 
 
で、隣のヤエンのアジが潮に流され沈みません。
オモリを追加します。

アタリが出始めますが、ヤエンに乗らん・・・
 
さっきの下足といい、アジのかじり方といい、イカが小さいようです。

ようやくエギで釣れました。
200gくらいのが・・・(-.-)
 
 

そして、ふっと風が止むと同時に潮も緩んだ瞬間、エギングのラインをスッと緩やかに持っていくアタリが(°□°;)

ビシッとあわせずにスイープあわせてみます。
 
 
 
 
ずんっ!
 
 
 
 
おっ!!
 
 
 
 
慌てて追いあわせを入れると気持ちいいジェット噴射が(^ー^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
1.5キロ、あるかないかのグットサイズ(^∀゜)b
 
 
ユパカードゲーム「キロアオリカード」ゲットです!
 
 
 
 
実は隣でキビナゴ餌にぶっこみもやってました。

アナゴ・アナゴ・アナゴ・アナゴ・・・×10
 
 
イメージ 3
尺ガシラ(°□°;)

こんなんおるんやね(っ・ω・)っ
 
 
 
その後、ヤエンで500gのアオリとモンゴを追加します。

バラシは多数。

多分、小アオリに混じって、モンゴがアジかじってたんやね。
 
 
 
深夜をまわり、どんどんと気温ががっつりと下がります。
 
そんな中で寝るあたし。
クーラーの中で解凍されていくキビナゴが外に出すと再冷凍されます(笑)
 
 

イカも釣れたことなので、朝マズメ前に片付けてサーフへ移動します。
 
 

そう、ヒラメ狙いです。
 
イメージ 4
が、想定していたポイントはテトラを結構歩かないとダメなようだ・・・
(画面中央左端)

やめ(笑)
 
 
 
 
砂利浜でプラグを投げます。

わずか数投で・・・・
 
 
 
 
ゴンッ
 
 
 

ヒッーーート!
 
 
 
 
 
しなるロッド!
 
 
 
 
 
 
 
ギラッと光る魚体!!
 
 
 
 
 
ん(・・?)
 
 
 
 
 
 
 
ギラッと光る…(゜Д゜;)??
 
 
 
 
ダツか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
いえ、太刀魚でしたヽ( ◎Д◎)ノ
 

へ?水深1mくらいしかないサーフに太刀魚なんかおるん?と思うのも束の間!
 
 

太刀魚の大乱舞が始まります。
 
 
 
 
 
イメージ 6
写真にはうまく写りませんでしたが、ハクレンが飛ぶみたいに太刀魚が跳ねまくります。
こんなん生まれて始めてみました(っ´o`)っ
 
 
車で寝ていた子供を起こし、メタジセットして投げさせて釣らせました。

結局、あたし3本、三男3本釣って乱舞終了です。
 
 
 
 
 
 
アオリ、モンゴ、アナゴ、ガシラ、タチウオ
とまぁ、バラエティに飛んだ初釣りとなりました。
 
 
おちまい