k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

しゅーまつが行く(っ・ω・)っ

和歌山釣行記です(ノ゜∀゜)ノ
 

仕事が終わらず、予定より遅れての出発(っ・ω・)っ
 
 
小雨→曇り
中潮→大潮
風、2~3m
 
グッドコンディションやないの!
 
 
わくわくしながら、現地に到着。
 
先行者がいたものの、入れ替わりのように退散。
やった(ノシ・o・)ノシ
 
 
 

とりあえず、準備をして釣り開始。
 
嫁ちゃんが起きてこなさそうなので、タモを準備!
 
いつもタモを準備していなくて悔しい思いをしてたからねっ。
 
 
では、
 
 
しゃくしゃくしゃく・・・
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

しーん(=_=;)
 
 
 
 
 
 
エギがちべたい(´;ω;`)
 
 
かなり水温が下がっとるがな( ̄― ̄)
 
 
 
仕方がない、サビキでヤエンようのアジでも釣るか。
 
 
 
 
 
 
 

コサバしか釣れーん(・ω・`*)
 
 
 
 
 
 
表層ですべての針にコサバが釣れてしまい、アジの棚まで落とせん・・・
 
 
 
 
しかたない、サビキで釣ったコサバ付けてぶっこんでおくべ(ノシ・o・)ノシ
 
 
 
 
 
 
 
投げ入れてすぐにフリードラグが鳴る。ジャージャー
 
 
 
アナゴアナゴアナゴ・・・
 
 
仕掛け作るの飽きた(っ´o`)っ
 
アナゴが釣れると針を結びなおさないといけないのが面倒だ・・・
 
 
 
 
 
 
朝マズメ突入~(っ・ω・)っ
 
 

しゃくしゃくしゃく・・・
 
 

くいっ
 

来たっ(っ´o`)っ
 
 
 
 
 
ぷしゅぷしゅっー
 
 
 
 
 
あとは反応なし。朝マズメにあわせてやってきたヤエン師がズラッと並んでいるが、誰もあたりなし。
 
アオリおらんな・・・・
 
 
 
 
 
シーバス狙お(っ´o`)っ
 
 
まとめ買いしたすぴんそにっくを巻き巻き・・・
 
 
 
コンッ
 

コンッ
 

ショートバイトがあるものの乗らん(・ω・`*)
 
 
次のショートバイトに合わせてみる!
 
 

電撃フッキングゥ
 
 
 
 

乗った(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

シャバダバダッ ウッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
サバだわ(・ω・`*)
 
 
 
 
 
 

ショートバイトの正体はコイツだったか( ̄― ̄)
 
 
 
 
シーバスもおらんようになっとる・・・
 
 
 
 
いつも防波堤を見守るおっちゃんと話していると、2週間ほど前からシーバスも青物もいなくなったらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや?
 
ぶっこんであった仕掛がライン張ったまま止まってる(°□°;)
 
 
もしや・・・・?
 
 
 

軽くきき合わせをいれてみる。
 
 
 
お!?
 
 
 
 
 
な、なんか釣れているぞ!!
 
 
 
 
そう、ドラマは最後に起こるものである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ころちゃん、ショック受けるから見ないほうがいいよ( ̄▽ ̄〃)
 
 
 
 
 
 
 
見たい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしても?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
覚悟を決めた?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では
 
 
 
 
 
 

どーん(ノ゜∀゜)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
きもっ(;゜ω゜)σ
 
 
 
 
 
 

サバ飲み込んどった(笑)
 
 
 
 
ちなみにショアジギではエソラッシュだった(っ´o`)っ
 
30本くらい釣った( ̄― ̄)
 
 
 
 
と、言うわけで、近所の人がアナゴとエソも食べるというので、ちょっとだけ持ち帰り、コウイカとともにもらってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
タモを準備してると釣れないジンクスを守りました( ̄▽ ̄〃)
 
 
 
 
 
ええ、お察しの通りアオリ坊主ですわ・・・