k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018年始動 破

家に帰って竿を修理し、釣りの準備をせっせと行い、いざ出発。

食料を買い込み、現場に着いたのは夕まずめ終了しかけた日没直後。


とりあえず、エギを投げて水温チェック。





ちべたい(´д`|||)



こりゃアオリ無理やな。

ということで、ヤエン用のアジを買うのをやめて、嫁ちゃんのサビキをセッティング。


すぐに夜になり、ライト点けてサビキしてもらうもなんの反応もない。

イメージ 1

月がめっちゃ明るく、ライトの効果も出ないようだ。


20時頃には爆睡モードに。

嫁ちゃん、子供は車で、アタシは防波堤で気絶するように寝ました。


しかし、めっちゃ寒い(´д`|||)


風も強いし、背中にコンクリートの冷たさが身に染みます。ちょっと寝ては寒さで眼が覚めます。


背中と腰にカイロ貼って寒さに耐えながら朝までウトウト。


朝マズメに釣り開始。



魚屋で買ったイワシをぶっこんでおきます。


その間にエギをしゃくしゃく。



テンションを掛けてフォールさせてると・・・

クイっ




キターつ\(^_^)/







結構重い!






でも引かない(-""-;)





モンゴやね(  ̄▽ ̄)



抜き上げるにはちと厳しいかも?

サナーンにタモ用意してと頼むと・・・




バキン


(゜ロ゜)




タモ折りやがった((# ゜Д゜)



仕方無くライン持ってなんとか抜き上げ。


ぶっこんで置いたイワシ

イメージ 2

毛虫がガッツリフッキング。


魚おらんね。



その後、タコとモンゴ1ハイ追加して、サナーンが持ち帰えり用のガシラを釣って終了。

イメージ 4


イメージ 3



まだ早いようですね。

次の大潮あたりにコサバの群れが入って、それを追って産卵明けのシーバスや産卵を控えたマゴチが入ってくるのかな?



続く