k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

和歌山釣行記 オフ会編

さて、オフ会のほーこくです(っ・ω・)っ
 
昼までに仕事を終わらせるべく、朝6時からペシペシ仕事するも終わらず。
17:30到着。

アジ30匹購入してみんなのもとへ。
 

やぁ(-゜3゜)ノ
 
長居さんがおたけさんところちゃん、レディ二人をエスコートしてすでにポイントを確保してくれている。

長居さんとは4度目、おたけさんとは2度目のオフ会。
 
 
・堤防の女王
・島根のイカ
・デラちゃん
数々の異名を持つころちゃんとは初対面(#^.^#)
 
お互い、あー、こんな感じの人なのね(゜o゜)
と、イメージと実物を脳内ですり合わせていく(笑)
 
 
一通りおしゃべりをしたあと、アジをスカリに移す・・・・
 
 
 
 

あれ…(゜Д゜;)??
 
 
 

ちーん
 

ほとんど死んでる(*/ω\*)
 
 
やはり、入れすぎたようだ(=_=;)
 
 
 
結局、5匹で2400円と高いアジになってしもた・・・(;Д;)
長居さんごめんよ(。ノω\。)
 
 
 
 
気を取り直して釣りスタート。
 
イメージ 11
ころちゃんがしゃくり始めます。
 
 
 

長居さんとあたしはヤエンから。
 
 

おっ?

早速、あたしのアジに反応が・・・

・・・・・・・・・・・・・バラシ(・ω・`*)
 

ふたたび、反応が・・・
 
・・・・・・・・・・・・・バラシ(・ω・`*)
 
イメージ 1
アジはがっつり喰われています。
 
ここまで喰って、離すとは渋いかもしらん・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
それを見ながらしゃくる、ころちゃん。
 
 
 
 

続いて、長居さんのアジに反応が・・・
 
 
 
 
 
 
ぷちっ
 
 
あっ(°□°;)
 
 
 
 
見なかった事にして、釣り再開。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
そうそう、ころちゃんはしゃくっております。
 
 
 
 
 
で、おたけさんにエギングさせてみる。
 
 
 
 
 
 
 
もうっ
 
 
 
あぁんもうっ  
 
 
 

んもーーーーっ
 

向かい風&PEはハードルが高かったようだ。
ゴメンよ(ノ゜∀゜)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
アジがなくなってしまったので、サビキでサバを釣ります。
 
 
 
 

そうこうしている内にオトンが到着。
 
 
 

ぴゃららー ひゃららー♪
 

いつにもまして、その筋の人に見えます。
 
オトンところちゃんも初対面なので挨拶を交わすも、人見知りなオトン(笑)、「おぅ」と無愛想な感じでの挨拶。
 
 

オトン、威嚇してるようにしか見えんで(。・ω・)ノ゛
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
で、ころちゃんはしゃくりを再開します。
 
 
 
 

ワイワイしゃべりながら、釣りをしてると・・・
 
しゃくしゃくしゃく・・・
 
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 

あたしに5~600gのアオリが釣れます。
微妙に抜き上げ出来なさそうなので、長居さんにタモ入れをお願いします。
タモ入れセイコー(´∀`)
 
 
 
 
 

ぶちゅーーー

(°□°;)
 
 
 

横にいた、おたけさんがお墨さんになります。

長居さんひでぇ。゜(゜´Д`゜)゜。
 
 
 
 
イメージ 13
あ、ころちゃんはしゃくっております。
 
 
 

その後、あたしところちゃんがトイレに行ってる隙にオトンがアオリを釣ったようです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
ころちゃんはしゃくり出します。
 
 
 
 
あたしもエギング再開。
 
あ、おたけさんは相変わらずモーモー鳴いています。

長居さんはなんかを貪っています。
 
 
 
 
 
 
 
グンっ!

あたしのエギに当たりがあります。
チリチリチリ・・・あわせと同時にドラグが出ます。

デカイっ!
 
 
 
ふっ・・・・・・・・
 

あっ(;゜ω゜)σ
 
バラシ(=_=;)
 

カンナが伸びておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
隣でころちゃんがしゃくっております。
 
 
 
おや?
長居さんのサバを泳がせている竿に反応が!
 
 
長居さんイカ乗ってるでぇ!

飯をむさぼり食う長居さんに声をかけます。
 
 
 
 
 
あっ(°□°;)
 
 
 
 
サバをイカに持っていかれたようです・・・
 
 
 
 
イメージ 16
その横でころちゃんがしゃくっております。
 
 
 

そして3:00am頃、アジを追加購入しに行きます。

飯を食って惰眠を貪る長居さんに、アジ買って来たよ!と声かけるも・・・
 
 
 
 

んんんんぅ
 
 
 
 
 

なんか聞いた事ない鳴き声事が返ってきます。

ま、釣りたくなったら起きるだろう(っ´o`)っ
 
 
 
あたしはアジを泳がせます。

そのアジがころちゃんのしゃくってた場所に泳いで行きます。
 
 
 
 
 
イメージ 17
※女王様休憩中
 
 
 
 
 
 
 
 
おや?アジが暴れ・・・
 
 
 

乗った(´∀`)
 
ヤエン投入です(っ・ω・)っ
 
結構大きいよ(゜▽゜)つ
 
長居さんがタモ入れをしてくれます。
 
 
 
 

イカおるんやね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ころちゃんはしゃくりだします。
 
 

もーもー鳴き疲れたおたけさんはまったりとしています。
 
 
イメージ 4
オトンは海を睨みつけています。
 
 
 
 
 
 
イカをゲットしたあたしは邪魔にならないように、アジを内向きに泳がせ・・・
 
 
 
 
 
乗った(°□°;)
 

ころちゃんやってみる?
 
 
 
 
 
あたしの2.7mのサビキ竿にバス用のベイトリールといったふざけたヤエンタックルに女王様悪戦苦闘します。
 
イメージ 5

無事、アオリゲット(^∀゜)b
 
 
 
 

しかし、「これは私が釣ったんじゃない(・ω・`*)」
 
こう叫ぶころちゃん
 
 
 
イメージ 6
女王はしゃくりだします。
 
 
 
オトンはワシもアジ投げる!
 
と、シーバスタックルにアジを着けて泳がせます。

長居さんは車に寝に行き、あたしもちょい仮眠。
 
 
 
 
イメージ 7
ころちゃんはしゃくっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
おたけさんは日焼け止めを塗り塗り・・
 
 
 
途中だいぶはしょっておりますが、こんな感じのオフ会でした。
 
皆様お疲れさまでした。
 
 
大変楽しゅうございました。
 
 
 
 
 
 
あ、そうだ。
 
ころカップに更新申請しますね。
 
イメージ 9
38cm(ヤエン)
 

 
 
皆様、お疲れ様でした(´∀`)
 

次回は秋に淡路島でんな(っ・ω・)っ
 
 
またよろちく~
 
 
 
 
おちまい