k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

三度目の悲劇

えぇ~、待ちに待ったオフ会です。
 
場所は淡路島
 
 
当日、22時過ぎにあたしが一番最後の到着。
 
駐車場で待機していたペインさんと挨拶を交わし、いざ釣り場へ。
 
すでに長居さん、ころちゃん、おたけさんがスタンバイしている。
 
 
ペインさんをみんなに紹介し、スポットライトとガスライトをセッティング。
 
 
イカと太刀魚は楽勝でしょ♪
 
といそいそと釣りを開始します。
 
 
 
しーん・・・・・
 
 
 
まったく反応がありません。
 
 
 
エギングをしたことないペインさんにレクチャーしようにも、反応がなんもない(=_=;)
 
 
 
長居さんはさっさと車に寝に行き、4人で寒い寒いと言いながら簡易ストーブにあたる・・・
 
ペインさん離脱
 
おたけさん離脱
 
 
コロちゃんとあたしはその場でちょっと仮眠(ころちゃんは寒くて寝れなかったらしい)
 
 
朝マズメ前に長居さん復帰、少々遅れてペインさん復帰
 
 
イメージ 1
ころちゃんがしゃくりを再開します。
 
亡霊みたいなんは長居さん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ペインさんもわけもわからず釣り再開
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
朝日が昇り始めます。
 
 
 
 
 
 
期待感あふれる朝マズメ!
 
 
イメージ 4
なのになぜか釣りをしない長居さん・・・
 
 
 
 
 
しーん・・・・
 
 
 
 
い、移動しよっか(;Д;)
 
 
 
 
 
島のまんなからへんまで、移動するもめっちゃ人人人・・・
 
 
 
 
ペインさんが疲れ果て帰宅・・・
 
帰る気満々の長居さんとおたけさん帰宅・・・
 
 
コロちゃんと二人でしゃくり続け、その後移動。
 
 
雰囲気よさげな場所でしゃくり倒すも不発・・・
 
 
 
 
帰ろっか
 
 
ということで、帰りましたとさ。
 
 
 
天気よし、水温よし、風なし、濁りも気になる程度でなし
 
 
 
なぜ釣れん!!
 
 
 
 
はい、オフ会は釣れないことが証明されました。
 
 
 
次回もする?
 
 
おちまい