k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

11月2日 ミッション ~アオリイカと太刀魚を同時に狙え!~

え~、休みになったので24時間釣行をしてきました(  ̄▽ ̄)


場所はいつもの和歌山です。


イメージ 1

写真じゃ分かりにくいけど、平日の昼というのに結構人がいてます。

内側の先っちょが空いたので、いそいそと場所を確保(  ̄▽ ̄)


今回はミッションがあります。

この時期、アジを泳がせてヤエンをすると太刀魚に食われてラインを切られ、太刀魚を狙ったワイヤーハリスにするとアオリイカが乗ってヤエンを入れられないというジレンマに陥ります(;・ω・)

で、なんとか両方同時に狙えないものかと思案しておりました。

そこで・・・

イメージ 2

テッテレー♪


イメージ 3

ソフトワイヤーハリスゥ


フツーのワイヤーハリスだとリーダーと結束できないので、結束可能だという奴を買ってみました。

5mで千円ほど

高ぇ(´・ω・`)



フロロと結束し、ヤエンがスムーズに結束部を乗り越えるように、結束部分にヤエンストッパーを合わせます。

イメージ 4

ソフトワイヤーとはいえ、環付針に結ぶとクリクリになりよる(;・ω・)


ま、イカやし問題無かろう。




果たして結果は・・・





バッチリ成功d(⌒ー⌒)!


太刀魚が来ても切られず、アオリイカが乗ってもヤエン入れて無事ゲットです。

イカと太刀魚の写真は見飽きてるだろうから割愛です(  ̄▽ ̄)


続く