k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

11月2日の釣り日記

なかなか海に行けないもので、一回行くとその反動で24時間防波堤に居たりするあたし。

多分、防波堤に住めると思う(*´ω`*)


夜勤明け寝ずに14:30頃現着。
色々買い物してたので結構時間が掛かりました。

海は1~2cmくらいのイワシかなんかの稚魚がわんさかと沸いてます。

風無し、潮良し、お天気良し、水温良し、濁り無しの好条件。


夕マズメに向けて準備をし、まずはエギングから。


しゃくしゃくしゃく・・・





しーんっ(´・ω・`)


なんも反応あらへん


ヤエン用にサビキでアジ釣っとこう(;・ω・)




しーんっ(´・ω・`)



なんも反応あらへん(# ゜Д゜)



おかしいなぁ?


ハッΣ(゜Д゜)




ジグをセットしてしゃくしゃくしゃく・・・




ゴンっ ぐーーーッ


キタッーーー(σ≧▽≦)σ



イメージ 1

50cm無いかな?

ツバスというかハマチというか微妙なサイズ。

とは言え、さすが青物。
よー引きました(*´ω`*)


やっぱし青物が回ってたからイカもアジも反応無かったんやね。



そして陽が暮れてアジもポツポツ釣れます。


エギングしゃくしゃく
→2ハイ

ヤエン
イカ2ハイ
→太刀魚3匹

夜は中途半端に太刀魚が回遊するもんやから、イカもアジも怯えて居なくなってるんやね(´・ω・`)

で、その太刀魚の数は少なくサイズもいまいちなんよなぁ。


寝よ(´・ω・`)


・・・



かゆっ( ̄□||||!!





寝入った瞬間、手のひら蚊に刺された(# ゜Д゜)

気温6度とかやぞ。なんでまだ蚊おんねん(;・ω・)


痒さと眠気が均衡して、眠れず釣りもせずという状態が続きます。


で、迎えた朝マズメ。

ジギングでしゃくしゃく・・・



ゴン♪ グーンッ


キタッ( ・∇・)


2匹目の青物ゲト。

少々サイズアップの50cmちょい。もうハマチと言っていいかも知らん。

休日の満員御礼の防波堤で青物を釣ったあたし。

かけてロッドが曲がった時からギャラリーに囲まれてます(;・ω・)

そんな状況で写真撮れず。


ふと周りを見渡すと、十数人がジギングしています。

シーバスロッドのライトなアタシと違って、本気のジギングしてる人が多い。

おそらくジグは40~60g程度のもの。







なぁ?追ってるベイト2cm未満やで(ヾ(´・ω・`)


イメージ 2

アタシはいつも使ってるジグよりも一回り小さいジグに変えてます。

重さは同じ20gだけど、シルエットが小さい奴でんな。


青物釣れたのは結局アタシだけでした(^w^)


多分、メバル用とかのジグにしたらまだ釣れたとは思うんやけど、フックが持たないと判断してやめました。


イメージ 3

最後にいつものイカを載せておこう。



お料理編に続く