k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング お魚編>゜))彡

え~、釣って来た魚は自分でさばかねばいけないのが我が家流


イメージ 1

今回は青物2匹
太刀魚3匹
イカ4ハイ

となっております(*´ω`*)


ハマチは2匹共3枚におろします。

大きめの方を

イメージ 2

刺身にしました。脂が乗ってトロトロですな( ・∇・)
も少し大きければタタキにしたんだけどね。

チョイ小振りな方はどうすべか?



イメージ 3

こんな斬新な料理は思い浮かばない
ので(;・ω・)


イメージ 4

ぶつ切りにして塩こしょうをします。



イメージ 5

片栗粉をまぶして、生姜、ニンニク、醤油、ミリンで衣に味付け。
身に味付けすると魚の風味が飛んでしまいそうなので、衣への味付けでんな。



カリッと揚げて完成(*´ω`*)


って、写真あらへん( ̄▽ ̄;)


保存してなかったようです(;・ω・)



イメージ 6

骨に残った身や、筋の多いしっぽらへんを細かく刻み生姜の汁とネギを加えて




イメージ 7

叩け 叩け 叩けぇぇ





イメージ 8

ネギトロならぬネギハマチの完成(*´ω`*)





骨で出汁をとった赤だしとイカの刺身、太刀魚の塩焼きで晩御飯の出来上がり( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ここいらは写真撮るまでもないので割愛。


オカンにもお裾分けして完食です。



あ、イカの刺身は子供らも食べ飽きたのか残るので、2ハイだけ刺身で後はれいとーこ行きとなりました。




つぎはも少し大きな青物が釣れるといいなぁ( ̄▽ ̄;)