k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

本当にあった怖い話パート2

パート1が意外に好評だったので調子にのってパート2に入ります。
 
 
怖い話と言えば「怪談」や「肝試し」、殆どの人が経験あると思われます。
 
夏のキャンプファイヤーとかでやるお化け屋敷的なものから、心霊スポットまで様々でしょう。
 
 
 
 
 
今回のお話はその「肝試しとその後」でございます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
夜のお墓・・・(イメージ)
 
中学時代に友人5名くらいで「肝試しやろうぜ!」ってなり、夜11時頃に家を抜け出し夜の墓場へ・・・
今から思うと罰当たりです。
 
写真のお墓は明るいですが、実際に行ったところはちょっとした山の中で真っ暗。
現在は使われておりませんが、当時は火葬場付きのところでございます。
 
墓場近くまで来て、5名中3名が「やっぱりやめておく・・」と言いだし、待機することに。
 
ちっ、根性ねぇなと、当時一番仲が良かった二人で歩いて墓場へ進む。
 
 
 
 
 
 
おや?火葬場の隣の部屋がぼやっと明るい・・・
┬|д゚)
 
 
こそっと覗いてみる・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
※イメージ
 
 
 
 
何やら、白い布に覆われた、大きな箱の横にろうそくが2本・・・・
 
 
 
棺桶か・・・・?
━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!
 
 
 
友人と顔を見合わせる。
 
ひ、引き返したい・・・・・
 
 
 
が、来なかった友人を腰抜け呼ばわりした以上、引くに引けないあたしたち。
 
 
「い、行こうか」「う、うん・・・」
 
こんな会話を交わし、墓場へと進む。
 
 
 
墓場の入り口には無縁仏か何かの墓標がある。
 
左側に中くらいの3つ、大きいのが中心にひとつ、右側に中くらいのが3つ
 
あたし達の行方を阻むようにも見える。
ここに遊びに来るなと・・・・・
 
 
 
 
ん?なんとなく、右から2番目の石碑が光っている気がする。
 
何か反射しているのか?
 
それとも恐怖感からくる錯覚か・・・・?
 
 
 
ふと、友人を見ると何かを凝視している。
「お、おい、週末。 なんか光ってないか?」と小声であたしに話しかける
 
ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
 
 
 
「も、もしかして右から2番目か・・?」とあたし。
 
やっぱり、光ってるよな?  う、うん・・・・・
 
 
怖いながらも、その石碑に近づいて見る・・・・
 
 
と、その時!
 
 
 
イメージ 3
ぶわっ!
 
※イメージ(実際には人の姿には見えていません)
 
何かでっかい光の玉のようなものが飛んできて、自分の中をすり抜けていったように見えた。
 
何かはわからないが、友人と二人でパニックになるあたし達!!!
 
 
ギャー
 
っと叫びながら、残りの3人達のところへダッシュ
 
残りの3人もわけもわからずに、パニックになり全員で猛ダッシュ
 
何が起こったのかわからないまま、全員解散。
 
 
取り合えず、自宅に帰りどきどきしながら布団の中へ。
 
 
 
 
 
 
そして、翌日から自宅で変な音がするように・・・
 
 
 
どこかわからないが、「キ、キィ~キィ~・・・・」と音が聞こえる・・・
天井付近で木と木をすりあわしたような音が聞こえるのだ。
 
なんだ?なんの音だ?
 
 
翌朝、天井裏にネズミか鳥でもいるのか?と思い、覗いてみるがそんな形跡はない・・・
 
 
次の日もその音が鳴る・・・
 
それ以外は何もないのだが、とても気味が悪い。
 
 
1週間ほど経過したときに、墓場に一緒に行った友人が泊まりにきた。
 
その、妙な音の話をして、その日の夜も鳴るか二人で確認することに。
 
「キ、キィ~キィ~・・・・」
 
 
な、鳴ってる!
 
 
友人に言うと、聞こえないという・・・
 
あたしの耳がおかしいのか?それとも・・・
 
 
翌朝、鳴っていたと思われるところをよく調べてみる・・・
 
 
 
 
 
 
 
天井付近に当時好きだったアイドルのポスターが貼ってあった。
イメージ 4
菊池桃子(*´ェ`*)っ゚+゚
(ラ、ムーになる前です)
 
 
よく見ると、目の真ん中部分に針のようなものが刺さっている・・・・
画鋲の頭が取れたもののようだ・・・
 
こんなものがいつの間に刺さってたのだろう?
 
元々、針が出てた上にポスターを貼ったのだろうが・・・
まったく気づかなかった。
 
 
とりあえず、ポスターをはがしてみる。
 
友人と二人でそのポスターを見てみると。
 
 
おや?なんとなく、首の辺りが青い・・・
友人も「首のへんが青くない?」と言ったか言わない間に、見る見るうちに菊池桃子の顔が青色になっていった!
 
 
 
またもやパニック!
 
 
 
ポスターを丸めて、隣の空き地で焼いて処分した。
 
 
 
親に今までのことを告げると、あっさりと信用してくれた。
おそらく、あたしの様子が尋常じゃなかったのだろう。
 
友人と二人で除霊のお払いを受け、それ以来その音は鳴らなくなった。
 
 
 
あれはなんだったんだろう?
恐怖心からくる錯覚か?それとも・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5
信じるか、信じないかはあなた次第です!
 
 
 
 
 
 
おちまい