k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話パート18 ちゃりりん♪

イメージ 8
ちゃりんこと聞くと、チャンリンシャンを思い出す今日この頃・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
ちなみに、過去の恥話は「恥話&ネタ」の書庫に保管されております。
気になった方は暇つぶしにどうぞ。
 
 
 
 
 
震災後、交通機関に頼らない「自転車」の売上が急増しているようですね。
 
スーツで乗る自転車も売上を伸ばしているとか・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
あたしも駅に行くまでのちょい乗り、仕事でのちょい乗りとチャリンコを愛用しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、子供時代のチャリンコを思い出してみると・・・
 
 
イメージ 2
こんなハンドルにしていた・・・
 
 
 
なぜ、これがかっこいいと思ってたのだろう?
 
 
うちの地元ではいまだにこんなハンドルの中坊がいる(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、小学生時代は
 
 
イメージ 3
ちょっと憧れてた奴。
 
 
 
リトラクタブルライトの自転車
 
ウインカー付きとかのもあった。
 
今、考えると、こんなライトにする意味が分からん・・・・
 
 
トラック野郎全盛期の頃か?
 
 
 
 
 
子供の頃の衝動はいつも意味が不明(*゚Д゚) ?
 
自分自身でもよくわからん。
 
 
 
 
 
 
無謀なチャレンジをしたあの頃・・・
 
 
山の上から二人乗りでノーブレーキで下ってみる。
 
 
イメージ 4
※イメージ
 
 
 
 
チャリと言えど、かなりのスピードが出る。
 
 
イメージ 9
ゆっくりゆっくり下っていく~♪
 
には程遠い。
 
 
 
レースタイプではなく、普通のママチャリ。
 
ハンドルが激しく振動し、まっすぐに走るのも難しい・・・
 
 
今まで感じたことのないスピードに恐怖で顔がこわばる
 
 
友人と二人で「これは さすがにまずい」と、ノーブレーキ宣言を撤回し、
ブレーキをかける
 
 
 
かける・・
 
 
 
かける・・・
 
 
 
かける・・・・・・・・・
 
 
 
 
かけ・・・・・・
 
 
イメージ 5
とまらーん!
 
 
 
 
 
このパターン、前にやったな・・・(*゚Д゚)
 
 
ええ、あまりのスピードにブレーキが利かず、挙句の果てに焼け付いたようです──(ノдノ)──・・
 
 
 
 
 
 
 
 
危うく
 
 
 
 
イメージ 6
お星様になるところでした・・・(。ノω<。)
 
 
 
 
 
 
自転車事故も増えていますので、安全運転でいきましょう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
こんな自転車もいいかもね。
 
 
 
 
 
おちまい