k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話・・・パート17?

え~、久々に恥さらし話でも・・
 
パート1~16は「恥&ネタ」書庫に過去分がありますので、よかったら覗いてください。
 
 
 
 
今回は「変身する」の巻でございます。
 
 
 
 
 
何度かあたしの体型については書いておりますので、ご存知の方は多いと思われますが、食糧危機に備えた体型となっております・・・
 
 
 
 
 
思春期から結婚するまではいわゆる「スリム」体型でございました。
 
イメージ 1
※イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結婚後は
イメージ 2
※イメージ・・・
 
 
 
こう書くと幸せ太りと思われるかもしれませんが、挙式後から単身赴任でしたので嫁さんの手料理でこうなったわけではありません・・
 
 
 
ん?
 
 
 
何が原因かって?
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
南国のせいなのだ!
 
 
 
結婚直後、南の島に移り住み、「暑さに負けてはならぬ!きちんと食べないと体力が持たない」と思い込んだあたしは、高カロリー食を食べていた。
 
 
イメージ 5
冷凍ピラフ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
揚げシュウマイ・・・
 
 
 
 
一人なのに料理をするのは面倒なので、冷凍食品ばかりを食べていた。
電子レンジを持ってなかったので、調理法は「炒める」「揚げる」が主流となった。
 
仕事で飯を食うときは仕事の関係でコース料理も多く、1週間続けてフランス料理のコースとか・・・
さすがに毎日フォアグラにつらかったが、食べるのも仕事のひとつ・・・
 
食べるのが仕事って・・・あたしゃ関取か!(´・д・`)
 
また、イタリアンのコースが3日続いたこともあった・・・
 
招待されるときは地元のBBQなどなど。
 
すべてが高カロリー
 
 
 
もしくはデブウィルスに感染したのかもしれない(*゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
で、結果、結婚前はこんなかんじだったのあたしが
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
半年後には・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなかんじへ・・・
イメージ 9
 
 
20キロ増(´・д・`)
 
 
 
そして、5年かけてさらに+10キロ・・・
 
イメージ 8
こんなのを背負ったことになる計算・・・
 
 
 
地元の友達はあたしだと気付いてはくれない・・・
 
 
 
 
そろそろ着ぐるみを脱がないとね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファスナーはどこだ?
イメージ 3
キョロキョロ・・・
 
 
 
 
 
おちまい