k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング 冷凍ごはんの活用

サナーンが期末テストで早々に帰宅。

嫁ちゃん仕事休み。

あたし夜勤明けで爆睡中。



嫁ちゃんとサナーン

イメージ 1

お腹空いた



なんでやねん!おまいら鬼か(# ゜Д゜)



叩き起こされたしゅーまつくん、冷蔵庫をあさります。


ん?食べるものがあんましないな。

しゃーない、冷凍ごはんを活用しますか。


冷蔵ごはんをチンして、ラップで包んで上から押し潰します。
円く形を整えてフライパンで表面を焼き固めます。

イメージ 2



玉ねぎと牛肉を炒め

イメージ 3



焼肉のタレで味つけ。
フライパンでタレ付けて焼くと水っぽくなりやすいので、タレを少々こがします。

イメージ 4

この後、バーナーで軽く炙って炭火焼きふーにします。




レタスと一緒に挟んで完成( ´∀`)

イメージ 5







さ、食ったしもう一度寝よ。。(〃_ _)σ∥