k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話・・・パート15

え~、恥さらしな話パート15でございます。
 
パート1~14は書庫の「恥話&ネタ」に保管されておりますので、気が向いたら覗いてみてください。
 
今回は、宮崎のやんちゃ坊主「ヘロ」さんの手術が無事に終わることを祈って、病院ネタでございます。
 
またもやサイパン在住時代の恥話でございますが、当時は本当に焦りました・・・
 
 
ある日の夜ふとした拍子にあたしの手(爪)が嫁さんの目に当たってしまい、大変なことに!
 
 
イメージ 2
こんなイメージ 
※画像はウハハハ鮫さん提供
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
痛っ~
 
 
叫ぶ嫁さん
 
焦るあたし
 
 
 
 
イメージ 9
だ、大丈夫?
 
 
 
 
 
イメージ 10
痛くて目があかない~
 
 
おろおろおろ・・・・・・
 
 
しばらくしても痛くて目があかない様子。
 
これは病院に連れて行かねば・・・
 
 
しかし、時間は深夜。しかも、サイパンの病院に行ったことが無くてどうしていいかわからない。
 
知り合いにどうしたらいいか電話で聞いてみる。
 
 
「Emergency」って書いてあるところが、夜間救急入口だからそこから行けば看てもらえるらしい。
 
 
 
早速、嫁さんを連れて病院へ行く。
 
お!Emergencyって書いてある。ここだな。
 
 
 
イメージ 11
どうした、どうした?
 
ってな感じで病院スタッフがわらわら出てくる・・・・
 
事情をカタコトの英語で話すと、潮が引くようにスタッフが帰っていく。
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
どうやら救急車の入口だったらしい(汗
 
 
 
ちなみに夜間救急入口は隣にあった(笑)
 
 
 
診察の順番が回ってきて、症状をカタコトで話す。
 
すると・・・・
 
イメージ 12
まず、身長と体重を量りなさい
 
 
 
 
 
イメージ 3
え?目が痛いんですけど・・・
 
 
あたしのカタコト英語が通じてないのか?
目が痛いと言ったはず・・・・
 
しかし、やっぱり身長・体重を量れと言われる。
な、なぞだ・・・
 
そのあと、ようやくドクター登場。
色々検査した後、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
白目に傷が入ってますな。
 
 
 
黒目ではなく、白目の傷だから問題がないとの事。
しかし、あたしの英語能力を見抜いたようで、何回も同じことを言ってくる。
 
 
白目に傷が・・・
 
しろめに傷が・・・
 
しろめにきずが・・・・
 
 
 
イメージ 15
わかりましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
本当に分かったんだろうね~
 
 
圧力をかけてくるドクター
 
日本人は英語を話せないやつが多すぎる!!!ぶつぶつぶつ・・・
 
みたいなこともさんざん言われた・・・
 
話せないけど、言われていることは何となくわかるのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
怪我を見てもらいたかっただけなのに、英語能力の低さを怒られ、ショックを受けながら退席・・・
 
 
 
そして、薬と支払を待つこと2時間・・・・・
 
 
 
 
 
処方されたのが
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
軟膏・・・・
 
 
目に軟膏?
 
どうやって塗るのだろうか?
 
やっぱり、英語が理解できてなかったのか・・・?
 
 
結局、怖くてその薬は使わずのままでした。
 
帰国後、目に塗る軟膏もあることを知り、ちょっとほっとした次第です。
 
 
イメージ 6
やっぱり、簡単な英会話能力も必要ですな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ヘロさんの手術も無事に終わりますように!
 
 
 
 
おちまい