k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

釣り場での恥さらし

何年か前のGWのお話です。
 
何度か書いてるのでご存知の方もいるかもしれません(゚∀゚ ;)タラー
 
 
 
 
200X年、夕マズメのゴールデンタイムに釣り場についたあたし・・・
 
すでに陽が沈みかけていて気が焦ります。
 
とりあえずエギングタックルだけ準備し、いそいそとテトラポッドに行こうとします。
 
 
 
 
 
イメージ 4
ライフジャケットは?
 
 
 
 
嫁さんが心配気味に聞いてきます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
1回だけ投げたら帰ってくるさ!
 
 
 
 
と、ライフジャケットを着ずにテトラの上に
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
あ~テトラポット登って~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
こんな感じの大型テトラ
 
 
 
イメージ 6
実際にはここの反対側
 
 
 
 
しゃくしゃくしゃく・・・
 
キタ───Σ(゚Д゚;)───
 
1投目でアオリちゃんゲット!
 
 
 
 
イメージ 7
気分はこんな感じですな!
 
 
 
 
 
とりあえず、釣れたので戻ることに(ちょっと自慢げ)
 
 
子供に向かって「釣れ・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
まっさかさ~まに・・・・
 
 
 
 
 
よもやの落下
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
さながら、ピンボールの玉のようにあちこちにぶつかりながら、海の中へ・・・
 
 
ばっしゃーん!
 
 
 
頭の先まで海中に漬かり、見上げると水面は結構上にある。
 
イメージ 3
 
意外と冷静だったのを覚えている。
 
水面に顔が出るまで息を我慢して浮上。
 
 
慌てて、テトラを登ろうとするが、手がすべり再度海中へ。
 
慌てるな慌てるな・・・・
 
 
つかめそうなところを探し、手の力だけでテトラに這い上がるあたし・・・
イメージ 10
 
何とか登りきれました。
 
タックルはどこに行ったのだろうと思ったら、テトラの上に釣れたイカとともにちょこんと置いてあった・・・(無傷)
 
ここはよく覚えていないが、落ちる瞬間に置いたのだろう(笑)
 
 
気が付くと、右手で顔面をかばったようで、右手とあご、足わき腹などがずるむけになり、両手全部の指が付き指みたいになっていた。
指は這い上がるときに尋常じゃない力でテトラを掴んでいたものと思われる。
 
あと、たんこぶ。
 
 
 
いやぁ、事故はいつ起きるかわかりませんね・・・
 
おでこと後頭部を強打していたので、気を失ってたら死んでたかもしれません・・・
 
皆さん、釣りに行かれるときはライフジャケット必須ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
-教訓-
 
イメージ 11
自分だけは大丈夫と思わんことだ
 
 
おちまい