k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

帰ってきたshumatsu from 和歌山

えぇ~、各地区の皆様よりボーズ念力を送られた和歌山釣行記でございます。
 
5月5日、23:00ころ出発。
 
ガソリン補充、自分達の餌補充して現地へ向かいます。
片道約120キロ(下道20キロ、高速100キロ)です。
 
さて、餌屋に到着。
今回はヤエンも楽しもうと思い、アジを購入。
アジを購入・・・アジを購入・・・・・・
 
アジが売り切れとる
 
よよよ(泣)
 
仕方がないエギングのみで挑もう。
 
マイ フェイバリットポイントに到着!
先客が結構いる。あたしの常連ポイントも抑えられているようだ・・・
 
 
常連ポイントの先客に話しかけてみる。
 
どうやら、昼間からヤエンをしているが一度もあたりが無いようだ・・・
もう帰るとのことで、入れ替わりでいつもの場所に入る。
 
ポチポチ雨が降っているが、たいしたことではない。
それより、風が無いのがありがたい。
 
 
午前3:00過ぎ、サビキで釣った小魚を餌にぶっこみ釣りをしてみるが・・・
 
 
 
イメージ 1
 
この子ばかり釣れてくる。
 
マアナゴと黒アナゴが入れ混じるがすべてリリース。
さばくのがめんどくさいのよ・・・
 
 
3人のエギンガーがやってきて、隣に入ってくる。
とてもにぎやかしい・・・
 
挙句の果てに、くそまぶしいヘッドライトで海面をちらちら照らしやがる・・・
 
しばく!───( `Д´ )───!
 
 
 
 
イカはデリケートなので、人の声やライトの明かりで釣れなくなるのだ・・・
これで、朝マズメまでイカは無理になった。
 
4:30、うっすらと明るくなってくる。
 
さて、シーバスを狙うかエギングをするか・・・
シーバスは先週釣ったから、今回はエギングに専念だな。
 
エギングにはおあつらえ向きのほぼ無風状態。
 
 
 
しゃくしゃくしゃく・・・・
 
キタ!!Σd(゚∀゚d)
 
 
 
・・・・・・コウイカ
 
 
 
 
しゃくしゃくしゃく・・・
 
キタ!!!!Σd(゚∀゚d)
 
 
 
 
・・・・・・コウイカ
 
 
 
 
 
 
しゃくしゃくしゃくしゃく・・・・
 
 
キターッ!!!!!!!Σd(゚∀゚d)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
・・・・・コウイカ
 
一番右のが700gくらいあった。
一応、タモ入れした・・・
 
 
残念ながらアオリはいないようだ。
 
 
そして、先週までいたシーバスもいないようだ。
イメージ 4
水深5mくらいのとこで撮影
 
先週と違い、かなりのクリア水質。
こんな時はシーバスはかなり難しい・・・
 
 
ボーズの念力が強力だ・・・
 
 
ちょっぴり落ち込んでいると・・・
 
コサバを餌にぶっこんでいた仕掛けのドラグがけたたましく鳴る。
 
 
 
ジャ~~~
 
 
フリードラグのクラッチを戻し、大きくあわせを入れる!
 
 
 
ぶち曲がる磯竿3号遠投用(5.3mだった)!
 
 
 
ごんごんごん・・・・
 
 
こ、この当りは!
ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
 
 
 
 
 
そう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
まごち♪
 
 
 
先週に引き続き、良型マゴチをゲット!
 
今回は血抜き、活け締め+神経〆まで行う。
 
うん、アオリは釣れなかったがマゴチゲットなので、良としよう。
 
 
 
イメージ 5
 
水面にはイワシ、コサバ、豆アジが沸いているのだが、それを追うのはエソばかりであった。
 
 
午前中で釣りは終了。
 
■釣果
・アナゴ多数
・エソ多数
・コサバ・イワシ・豆アジ多数
↑リリース&餌で使用
 
コウイカ3ハイ
・マゴチ1匹
↑お持ち帰り
 
 
まぁ、こんな感じでした。
坊主っちゃ、坊主ですね。アオリが釣れてないので・・・
 
海はなんなと釣れて、慰めてくれます。
 
 
 
 
で、ちょっと寝てから帰ることに・・・
 
 
 
 
 
さて、出発。
 
4キロほどの渋滞なのでまだましだが、やっぱりまだ眠い。
 
そして、眠気覚ましに岸和田サービスエリアで休憩したときにふと気づいた
 
 
イメージ 6
 
白足袋を履いた犬ではなく・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
黒足袋を履いた豚になってしまった・・・
 
顔はSPF50の日焼け止めを塗っていたが、手は忘れていたのよね。
 
 
 
 
 
 
そして晩飯
 
イメージ 8
左、マゴチの刺身、 右、コウイカの刺身
 
 
コウイカは1ハイだけ刺身に。
1ハイは刺身にしてご近所へ
もう1ハイは天麩羅用に保存です。
 
 
イメージ 9
 ↑ちょっと飲んだ
 
マゴチの椀物です。
前回は団子にしてみましたが、今回は薄造りをシャブシャブ仕立で!
 
 
美味しゅうございました」。
 
 
では、坊主の皆様、リベンジよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
おちまい。