k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

週末ボンハイエ!

え、和歌山の報告です。
 
 
金曜日、仕事を早めに終わらせ、20時過ぎには現場へ到着。
 
夜はコアジくらいしか釣れないのですが、場所取りを兼ねて早めに到着です。
 
コアジはバカスカ釣れますが、バッカンに入れすぎるとすぐに死ぬので15匹くらいで
とどめます。
 
 
そのアジを付けてぶっこみ釣りでも
 
アナゴアナゴアナゴアナゴ・・・・・
 
アナゴ祭り継続中( ゚д゚)
 
 
 
おもり外して、泳がせにしてみよう!
 
 
アナゴアナゴアナゴ・・・
 
放置すると底を泳いでしまうようだ。
 
 
ジーっとドラグが走る。
合わしてみるが、ばれてしまったようだ。
 
ん?ラインがすっぱりと切られている。
こりゃ太刀魚だな。
 
と、言うことでワイヤーハリスに変更!
 
なんとか1匹だけ、太刀魚が釣れた。指3本強。(写真撮るの忘れた)
 
 
で、朝マズメにエギング開始!
 
キタ!
 
アオリゲット。
 
 
 
で、ショアジギに変更して、ソーダシイラを狙います。
 
エソエソエソエソエソエソ・・・・
 
エソラッシュ!
 
 
前日の夕方までいたらしいシイラの回遊がない・・・
イワシの群れも小さいのしか入ってない・・・
 
ソーダの回遊も無いようだ。
 
 
残念・・・・
 
 
 
 
完全に陽が昇り、時刻は昼前。クソ暑い(;´・ω・)
 
ショアジギはあきらめて、ちょっとエギングでも!
 
 
こんな時間にくるわけがないと、なかば暇つぶしでしゃくる。
 
ふと、ラインが緩んだ!
 
あたりだ!
 
 
 
ビシっ!!!
 
 
 
ひん曲がるロッド!
 
 
 
お、重い!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根がかり・・・・・
 
 
 
 
 
よそ見してから、着底とあたりを間違えたらしい・・・・
 
 
 
ラインを緩めて、ロッドをしゃくってみる。
 
 
 
突如走るライン!!!
 
 
 
こ、これは!!
 
 
 
そうデカイカのあたり。さっき根掛かりだと思ったのはデカイカが乗っていたのだ!
 
あまりにも動かなかったので根がかりと勘違いしてしまった(;^ω^)
 
 
そして、子供タモを持ってこさせて水面まで浮いてきた瞬間に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
サヨウナラ~
 
 
 
 
痛恨のバラし・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
カンナが伸ばされていた
 
 
 
 
見た目には2キロオーバーだったかが、逃げられたので不明。
 
一度、ラインを緩めて変にしゃくったから掛りが悪かったのかもしれない。
 
 
 
イメージ 1
 
結局、キロ前後のと600gの2ハイのみ。
 
 
 
イメージ 2
 
マイクロアオリはたくさんいます・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
帰宅後、イカ刺しとゲソバターを堪能しました。
 
 
 
 
 
 
そうそう、帰る時にナブラで出てましたよ───( `Д´ )ノシ───!!
 
 
 
 
おいちまい