k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ワゴンRの不調

我が家のワゴンRが不調でした。

 

回転数1500~2000くらいで走ってるとゴゴッと振動が来るの時がある。CVTの不調かな?

 

タイヤ交換ついでにエンジンオイルをフラシッングしてから交換。前回交換してからから2500キロくらいしか走ってないけど1年過ぎてたからね。

 

不調もなくなりエンジンのガサガサしてた感じもなくなりました。ちょいよりをずっと繰り返してたらスレッジ溜まりまくってノッキング起こしてたのかもしれません。ついでに4000~5000まで回転数を上げて高速を100キロほど走っておきました。