k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

珈琲ブレイク

さて、先日からちょこちょこと珈琲の話が出ていて思い出したことがあります。
 
 
新入社員の頃、同じ会社のおばさま達にお茶をご馳走になる機会がよくありました。
 
 
イメージ 1
いわゆる、お茶会ですね。
 
 
 
 
 
 
 
ある日、会社のイベント終了後、ちょっとリッチに「リッツカールトン大阪」でお茶会をすることになりました。
 
メンバーは元お花の先生や着付けの先生など、しつけにうるさそうな方々です。
 
 
 
 
イメージ 2
大阪では一番高級なホテルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
日頃の喫茶店と違って、こんな感じでお菓子が出てきます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
借りてきた猫のようになるあたし
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなあたしを見かねてか、一番、お金持ちそうなおばさまが
 
イメージ 5
好きなもの頼んでいいわよ
あたしはシナモンコーヒーにするわ
 
イメージ 6
シナモンコーヒー
 
と言って、注文を始めます。
 
 
他の人は普通のホットコーヒーを頼み、
 
 
あたしはカフェオレを頼んだんですが・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ん?持つところがない・・・?
 
 
 
 
 
 
 
おっほほほ!
 
 
 
どうやって飲むかわからなかったあたしは上品に笑われました・・
 
 
 
 
 
苦笑いしながら、そのご婦人を見ると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
堅いわね、これ
 
 
 
 
 
あっ・・・・
 
 
 
気づいた時にはすでにシナモンスティックの半分がなくなっておりました・・・・
 
 
 
 
 
だれも触れることが出来ず、お茶会は終了しました。
 
 
 
-教訓-
知らないことは知らないって言うほうがましですね(笑)
 
 
おちまい
 
 
 
おまけ
 
家で飲んでるコーヒーです。
おんなじ種類ではないですけど、有機栽培コーヒーって書いてあった気がします
イメージ 9