k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

期待って・・・

あたしは前職も今も女性の多い職場です。
 
そしてなぜか、「気の強い女性」「話の長い女性」が部下になります。
運命なのか仕組まれたものなのかはわかりせんが(笑)
 
 
 
 
東京勤務時代のある日・・・
 
40歳後半 一人暮らしの女性スタッフA子さん
 
 
 
イメージ 1
あの電話の件どうなってるんですか!
 
 
 
 
 
 
何を言うにもヒステリック口調のA子さん・・・
普通に話せないのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
あはは まだ!
 
 
 
 
 
 
 
能天気に答えるあたし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
きぃぃぃっ~
 
 
 
 
 
 
 
烈火のごとく怒るA子さん
 
 
 
 
 
イメージ 7
いや、その電話の件は相手さんが18:00以降にしか帰ってこないのよ・・・
と言いかける間もなく
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
電話を受けた私が疑われるじゃないですか!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
こんなやり取りが毎日続く・・・
 
 
 
 
 
 
で、このA子さん、結婚暦なしで彼氏もいないはずなのだが、
毎日ばっちり化粧をして帰る。
 
 
 
 
ふと、社交辞令で
 
 
 
 
イメージ 4
いつも綺麗にされてますね
 
 
 
と帰る前に聞いてみた。
 
 
 
 
 
 
 
するとA子さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
どんな出会いがあるかわからないから
 
 
 
 
 
 
え!?
 
 
 
「あきらめてなかったんだ・・・・」
 
 
とは言えないあたしなのでした。
 
 
 
もう、60歳前だと思うけどいい人に出会えたかなぁ
 
 
 
おちまい