k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

紅茶の美味しい喫茶店♪

さて、前回は珈琲ネタでしたが、今回は紅茶です。
 
紅茶は緑茶を船で運ぶときに出来た偶然の産物だったようですね。
 
あたしはダージリンアールグレイくらいしか知りませんが、紅茶はかなりの種類があるようで・・・
 
 
以前、紅茶専門店に同僚と行ったことがあります。
結構、高級店だったと思います。
 
紅茶しかないのに、メニューがずらっと並びます。
 
 
 
おや?みたことがない紅茶が・・・
 
「緑茶の紅茶」
 
なんじゃこれ?
 
興味本位で頼んでみます。
 
 
 
 
同僚は「ハーブティー」を頼みました
 
 
イメージ 1
こんな感じのポッドに入れられて運ばれてきます
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、あたしが頼んだ「緑茶の紅茶」を・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
うん、出がらしのほうじ茶みたい
 
 
これで1200円
 
 
期待が高かった分、がっかり・・・
 
 
 
 
 
そして、同僚のハーブティーを一口もらう
 
 
 
イメージ 3
 
 
もしくは、お湯に溶いたサロンパス・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
そう言うと、同僚(女性)からにらまれた(゚∀゚ ;)
 
 
 
紅茶はよくわかんない。
あたし、紅茶はアールグレイのティパックでいいや(笑)
 
おちまい