k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

続・花見 思い出編

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
余震も続く中、心の休まる暇もないと思いますが、当ブログがちょっと息抜きにでもなればと思います。
 
※当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイアさせて頂いたものです。ぜひ、本家の切れある記事をご覧くださいませ。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ
 
 
 
 
 
さて、前回は軽い今年の花見を書きましたが、過去は相当ひどい花見をしております。
なかでも思い出深い花見をご紹介したいと思います。
 
 
学生時代、とある団体に所属しており、その団体は高校1年~大学4回生という人員で構成されておりました。
 
毎年、その年度の会長・副会長・役員を決める会議があるのですが、ほぼ出来レース(笑)
事前に話し合いで決め、会議当日は形ばかりの決を取るスタイルです。
 
そして、高校生は会議後解散、大学生は会議後花見というのが恒例行事・・・
 
 
場所取りは4回生の仕事です。(すべての役員は3回生以下で担当)
 
 
朝、10時頃から会議を抜け出し、花見の一等地を確保しに行きます。
そこは戦場!熾烈な場所取り合戦が繰り広げられます。
 
 
 
 
イメージ 1
その辺の社会人には負けてはなりません
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
無事、一等地を勝ち取った我々。
 
 
 
 
 
勝利を味わいつつも、ただ待ってるのは退屈です・・・
 
 
 
 
 
誰かが
イメージ 2
いっちゃう?
 
 
 
その言葉をきっかけに朝っぱらから宴会スタートです。
 
 
「本番まで時間があるから、ちょっとだけね」と言ってたはずなのに、気が付けば一人3リッター以上ビールを飲んでいます。
 
イメージ 12
宴会開始前に充電完了したあたし
 
 
 
 
そして皆が到着するや否や、いきなり一気大会が始まります。
 
 
缶ビール早飲み競争
これ少量でも結構酔います。
缶の下に穴をあけて口を付けます。合図と共にプルタブを引き、一気に吸い込むのです。
すでに酔ってるあたしは全然平気!
1位を取った記念に、普通の一気をプレゼンとされます(笑)
 
 
 
次に「ドレミファ一気
紙コップをド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドと8個置き、ドレミの歌に合わせていっぱいずつ一気していきます。
この頃なると、様々な酒が揃っているので中身がビールとは限りません。日本酒・ワイン・焼酎・ウィスキーなどが注がれております。
 
 
そんなことがあちこちで繰り広げられ・・・
 
 
 
イメージ 11
熱唱しだすもの♪
 
 
 
 
 
イメージ 13
寝てしまうもの・・ZZZ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
わけのわからない一発芸?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、失態を犯すもの(笑)
イメージ 3
あふぅ~
 
 
もう、はたから見たら通報されてもおかしくはない乱痴気騒ぎです。
 
 
そこへ社会人になったOBが追加の酒を持っ乱入してきます。
 
イメージ 4
飲んでるか~!
 
 
 
いきなりのハイテンションです。
 
 
 
さっそく・・・
イメージ 6
先輩、あいつを潰しましょうか・・・
 
 
 
先輩にすり寄り、悪巧みをする奴もいます。
 
 
 
 
 
 
宴会も進むに連れて・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
カエルの合唱が始まります・・・
げろげろげろ
 
 
 
 
 
イメージ 7
大丈夫・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
若さって素晴らしい。
 
飲んで吐いて飲んで吐いてを繰り返していきます。
 
 
それを繰り返すと・・・・・
 
 
なんと・・・・・
 
 
え?・・・・・
 
 
 
 
一杯で2度美味しい!
 
 
 
 
そう、飲んでも吐いても同じ味がするのです(笑)
 
 
 
その後に待っているのは・・・・
 
 
イメージ 9
トイレがお友達(笑)
 
もう、立っていることすら無理(笑)
 
 
 
全部でどれくらい飲んだだろうか・・・?
 
ビール5リッター、日本酒半升、ワイン1本、ブランデー1本・・・・?あとは記憶にないけどもっと飲んでると思います。
 
 
どうやって家に帰ったか記憶が飛んでおりました。
 
 
もう、あんな飲み方はできないですね(笑)。
 
 
おちまい