k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

燃える男の・・・

イメージ 1

さて、ほとんど寝ずに終わった釣りでございますが、カウンタックフェラーリなどを眺めつつ嫁さんの実家へ。


燃える男の赤いトラクター

そう、畑仕事の手伝いに行っておりました。

ラクターに挑戦してみようかと思ったのだが、なんかレバーがいっぱいあってよくわからん(T_T)

耕運機でがまんしよう。

これも結構難しい。
まっすぐに走らせるには腕力が必要になるのだ・・・

植えるのは「コイモ」、「スイカ」でございますv(。・ω・。)v


畑を耕したあと、慣らして植えていきます。

中腰は結構こたえる・・・

はぁ、終わった、と思いきや、イチゴが雑草まみれになっている。

義理母が畑をしているのだが、一昨年に骨折したのと体調不良で手入れ出来ていないのだ。


雑草を取り除いて行くと小さな実を付けたイチゴが顔を出す。

草むしりも大変なのよ・・・



陽が沈む頃にようやく終了。
釣ってきたイカメバルはお土産に置いてきました。


ほぼ徹夜&畑仕事+翌朝から出張のあたしに魚をさばく気力は残ってなかった(._.)


来週あたりから縄苗作りなのかなぁ?

それが終わると田植が待っている。


あたし、サラリーマンではないな(笑)