k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング サツマイモリベンジ編( ・∇・)

え~、以前、サツマイモのチーズケーキを作ったような気がします(;・ω・)
(食べ物書庫のどっかにあります)


今回は「しゅーまつくんのコレどっちなん?」サツマイモスイーツです。


イメージ 1

サツマイモ1本を用意します。


イメージ 2

1センチ角程度のスティック状に切り、水にさらしておきます。


イメージ 3

水気を切ったら油にどーん(ノ゜ο゜)ノ

180℃くらいの温度にほりこみ、その後、弱火にして低温でじっくり揚げます。

ジュワーッて泡が無くなったら、再び強火にして、カリッと揚げます。


イメージ 4

揚がったら、そのままフライパンに入れ、



イメージ 7


ほんの少量の塩とサトーはテケトーにどっさりと。









イメージ 5

サトーが溶けて、液状になったら出来上がり( ´∀`)




さて、これは大学イモなのか芋けんぴなんかどっちなん?と思われるかもしれません。






イメージ 6

それを決めるのはアナタ次第です( ̄▽ ̄)b