k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

今回の選挙に何を思ふ(・_・)

え~、政治と野球の話はするなと営業時代に言われたものですが、もうそろそろいい歳のオサーンなので、あえて政治ネタを書いてみようかと思う。


選挙前はどんだけ議席獲得するんだろうと言われてた希望の党
あれよあれよと言う間に失速しましたね。

「排除します」←この発言が原因とか言う人が多いですが、理念の違う人を入党させないのは当然のことで、失速した本質ではないと思う。

当選することが目的のコウモリ議員を受け入れたのが問題だったと思う。

民進の名前では落選する→当選しそうな希望にすりよる。
こんなコウモリ達に嫌気が差したんではなかろうか?

前原代表の「安倍内閣を倒すのが目的」てのもどうかと思う。

倒した後、どうすんの?と思った人も多いはず。

希望に行った人も当選するのが目的であって、政治家になって○○をしたいとか全く無いんだもの。
目的と手段を履き違えてるんですよね。

その点、立憲民主のえだのんは筋が通ってたので議席が伸びてたのでしょう(政策がどうこうでなくて)


どこの政党を支持するかは個人の自由だけど、政治家はしょーもないスキャンダルばっかり追及しないで、日本の為に働いてもらいたいもんですね。

活動費含めたら年収5千万円くらいもらってるんだからさ(;・ω・)