k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ディーラー巡り

さて、ちゅーこしゃを諦めて新車を買う流れになってきたしゅーまつくん。

マくんのオススメ通り、トヨタシエンタかホンダのフリードが候補に。

予算的は総支払額240万円がリミットかな。
子供の任意保険が死ぬほど高いのでそれも計算に入れないとね。

ちなみにあたしの保険料は家族限定35才以上、車両130万円と対人対物無制限と同乗者2千万、自損もカバーするほぼマックスタイプ。
年間保険料3万8千円(笑)

同じ内容で子供だと年齢制限無しになり、30万オーバー(;・ω・)

保険はちと再考が必要やね。

まずはシエンタを見にトヨタのディーラーに。


すいませーん、ここはシエンタの取り扱いありますか?

あぁ、ありますよ。


・・・


見積り出して貰えます?


いいですけど・・・


対応するおっさん営業マン


やる気ぜんぜんあらへん(;・ω・)


名刺も出しよらん


見積り出してる間に他のおっさんがコーヒーかなんかの飲み物を聞いてきたが対応した営業マンの態度にすっかりムカついたしゅーまつくん。

いらん(# ゜Д゜)


ほとんど話を聞かずさっさとディーラーを出る。

このディーラー、あたしがイプーを買い、オカンがプリウスを何台か続けて買ったとこ。


昔は対応良かったのに、このおっさんなんやねん(# ゜Д゜)

二度と来るか。

ここ、トヨタ系のディーラーが4件並んでるんだけど、他のトヨタディーラーに行く気も無くしホンダのディーラーへ。


ホンダのディーラーは駐車場に車を停める時から営業マンがお出迎え。
ディーラーってこうあるべきよね(笑)


営業マンにフリード希望を伝えると展示車を見せながら丁寧に説明をしてくれる。

見積り出して貰い、話し込む。


ガソリン車の一番上のグレードとオプション諸々の見積りで総支払270万ちょい。
見積り上は割引無し。

さて、ここから交渉です。


次の土日から決算フェアが始まるので、9月中に納車可能なら頑張れますとのことなので、じゃあ、一発勝負で値段出してと伝えて出てきた解答が○○円

ホンダにしてはなかなか頑張った数字だと思う。


トヨタの対応にムカついてたしゅーまつくんはほぼフリードに傾く。

多分、営業マンも即決して貰うつもりで出して来た数字だとわかってたんだけど、ちょい予算オーバーなので明日中に返事するわということで保留。




次号、価格交渉

値段とトヨタディーラーの名前も書くので友達限定記事になります。