k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ハムですよ!ハム(●^ω^●)♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2回目のハムでございます。


今回は鳥ハムも作成してみました。




スモークしている間に晩飯を食いに行ったんですが、遠くで雷がビカビカ光ってましたので、パチリ


車の屋根に携帯をおいて撮影したのですが、雷そのものは上手く写らず、屋根に反射した奴が写りました(笑)





さて、写真2枚目~4枚目が鳥ハムでございます。

皮付きのままスモークしました。
ちょっと切ってみたら、かなりうまく出来てる(*´∀`*)



味見の為にスライスして、ポン酢少々でビールのあてに・・・・



うまー(ノ゜∀゜)ノ


皮は紙みたいになったので、外して食べましょう。



あと、ロースハムですが、今回は寝かしてから切ることにします。

左二つは脂をトリミングしたときに残った赤身を寄せ集めて固めたものです。


右3つがまっとうなハム。



さて、どんな出来具合かは水曜日のお楽しみでございます(^^)







焼豚じゃないよ(・ω・`*)





おちまい