k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ちょっと和歌山まで

金曜日の夜から土曜日の朝まで行ってきました。
 
 
夜中:10cmくらいのアジが沸いており、餌なしのサビキで釣れる。
 
ぶっこみ釣りの餌として10匹ほど確保。
 
25号天秤を付けて投げ込んでおこう。
 
 
アナゴアナゴアナゴアナゴアナゴ・・・・・
 
 
 
投げ込むとすぐにあたりが出るのだが、アナゴ祭り。
毎回、仕掛けを作り直さないといけないのでめんどくさい。
 
朝までちょい仮眠でも・・・・
 
 
ジャー~~
ヤエン用として泳がしておいたアジにあたりが!
 
早くしないとちっこいアジなので食い尽くされてしまう。
 
慌ててヤエンを持って、竿を持つと・・・・
 
 
ごんごんごんごん・・・
 
 
エソだ・・・
 
 
夜中にまで来るなよな(´・ε・`)
 
 
そんなこんなで朝マズメ。
 
 
さて、エギングから
お!
 
久々のイカのあたり!
1ハイ目。抜け上げするにはちときついな・・・
 
そして、2ハイ目! 秋イカを思わせるようなわかりやすいあたりだった。
これも一応タモ入れ
 
で、3ハイ目
ん?あたりか
小さいけど、足先フッキング・・・・
なんとか無事にネットイン
 
イメージ 1
 
一番大きいのでキロないくらいかな。
 
 
陽が完全に登ったので、ジギングに変更。
 
エソ・エソ・エソ・・・
 
そして
 
 
イメージ 2
 
ソーダちゃん。
 
群れが回ってきたようで、周りも釣れだした。
 
よし、何匹釣れるか、レッツトライ(d゚ω゚d)♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや違った・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
ポキッとな!
 
 
 
 
微妙に保証が切れた購入後1年3ヵ月のロッド・・・・
 
3ピースになってしまった(´・ε・`)
 
 
 
 
 
 
 
その後、エギングロッドまでも・・・・・・・
 
ァリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りました。
 
 
 
 
 
 
おちまい
 
 
 
長居さん
今度イカでも釣りに行きますか(笑)
こうたさんも参加しますよね。
 
10月初旬がベストかと思いますが・・・
ベトナムはいつごろに・・・?