k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

イメージ 1

イメージ 2

やっと来た冷蔵庫とエアコン(っ´o`)っ



リビングのエアコンが故障して、冷蔵庫は冷えてるものの水漏れが・・・

電化製品は同じ時にかうので、壊れるときもほぼ同じ。


エアコンはいつのか知らないが、確実に10年前の代物(アパートに付いてたが付帯設備ではない)


冷蔵庫は98年に買った奴だと思うが3回の引越しにも耐えて、よく頑張ってくれたと思う。
いつ引越しになるかわからんかったので、当時、両開きドアを購入。両開きドアはシャープ製だけだった。

最近のは観音開きなのね(..)

さて、どっちが使いやすいのやら。


エアコンはダイキン製、冷蔵庫はシャープ製。


色んな機能が付いてる(..)

ダイキンエアコンのストリーマなんたら・・・

シャープ冷蔵庫のプラズマクラスター・・・

ストリーマなんたらは花粉を分解したりウイルスを殺したりするそうな。
ぺんくろちゃんが、(*´艸`)やーい、騙されてやんの(ノ゜∀゜)ノ、とかいいそうだ。


プラズマクラスターは脱臭に効くようだ。今後はキムコ不要か(・・?)



あとは洗濯機がそろそろお亡くなりになりになると思うが、使わねぇ乾燥機能付きモデルばかりなのよね。


また色々見て回らねば・・・




おちまい