k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

今、携帯に残っている釣果

パチンコ記事はあまり人気がなかったようです(笑)
まだまだネタはあったのだが、封印するとしよう。
 
さて、携帯の画像になにがあるか見てみた。
 
釣果写真は殆どがアオリイカでしかも同じ構図が多く、同じ写真・・・?いや日付が違うから違うイカだ。
しかし、まったく代わり映えしない。写っているエギも殆ど同じときたもんだ。
まぁ。2種類くらいしか使わないので当然かもしれない。
 
知恵袋にも載せた写真が多いので、ご存知の方も多いだろう。
 
 
イメージ 1
 
1.7キロくらいあったと思う。結構2キロの壁は厚い。
春先にはこれくらいのが毎年釣れている。
朝マズメだったかな?
 
そしてこいつ
イメージ 2
 
あおりさんはよく知っている写真だと思う。大きいほうはジャスト3キロ(しらない人が計ってくれた)
小さいほうは1キロくらい。
このへんまで来ると異次元の引きになる。前の携帯にはもう少し大きいイカが写っていたのだが、テトラから落ちたときにデータが飛んでしまった。
毎年、これくらいのが釣れるといいんですけどね。
 
 
 
 
エギングタックルで釣ったシーバス
 
イメージ 3
実はこれ、ルアーでなく、コサバを飲ませて釣ったもの。75cmくらいだったと思う。
引っ張りあいだけなら、PE0.6+フロロ2号で十分あがる。
 
 
 
マゴチ!
 
イメージ 4
たしか70cm近くあったと思う。
6月くらいから狙い出すのだが、夜釣りで狙うとデカアナゴが、日が昇るとエソが来るという外道との戦い。
しかし、マゴチはかなり旨い魚でこのクラスになるとかなりトルクフル。エギングタックルでは無理がある。
PE2号+フロロ6号で挑む。
 
 
 
ナルトビ君ではありませんが
イメージ 5
 
アカエイ君。ひたすらズンズン引っ張る危険な奴。
もっとでかいのも釣った事があるのだが、タモにも入らず、重すぎてどうしようもなくラインを何度か切っている。
あれ、1mは余裕で超えている。
さばき方がよく分からないのでリリースしますけどね。
 
ひっくり返すとなんともいえない愛嬌のある顔をしているので、嫌いではないのだが・・・
 
 
 
 
ここに載せたのはすべて同じ防波堤で陸っぱりで釣ったもの。なかなか魅力的でしょ!
この部屋に遊びに来てくれている人は淡水を愛する人が多いのだが、こうやって少しずつソルトに引き込んでいこう(笑)