k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

みんなで楽しくお買い物!

皆さんは釣具をどこで買われていますか??
 
スピンキャストに興味を持って何店舗も回ってみたが、アブマチとダイワSTしか発見できず、ZEBCOの現物はどこにもなかった・・・
 
そんなときには知恵袋で聞いてみよう・・・
 
 
 
 
で、こんな人から回答を頂きました。
 
イメージ 1
 
どうやら、知恵袋/釣りカテのカテゴリーマスターとして君臨し続ける方らしいです。
アンダースピンの神様とのこと。
 
 
そして教えて頂いたのは海外通販・・・・え、英語???
 
 
 
 
助けてぇ~えいごリアン
イメージ 2
 
 
しかし、えいごリアンは助けてくれはしなかった。
 
 
 
自分の馬鹿さをさらけ出すようで嫌だったのだが、背に腹は変えられない。またもや知恵袋で質問
 
そして答えてくれたのが、
 
イメージ 3
 
英語がペラペラだそうだ。私は海外に3年間住んでいたが、すべてを日本語で押し通して外人に日本語を覚えさせた男。英語をたしなむ人を尊敬する。
英語音痴な私に解説ページまで付けて頂いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
「どげんとせんといかん」
 
 
人に頼ってばっかりではだめだ! 自分でも行動しないと・・・
 
汗水垂らして、駆けずり回り、血を流して見つけたページがこれ。
「ebay ユーザー登録ガイド」
 
これでやっと問題が解決。今まで説明してもらったことと、脳内シナプスが繋がっていく。
 
 
 
そして、検索していくと・・・・・
 
イメージ 5
わぉ!お宝の宝庫だ!!!
 
コレクター癖の血が騒ぐ・・・
 
そして、夜な夜な通販サイトをめぐるようになっていく私。
すでに手にしたお宝達は随時紹介しているので皆さんご存知のことだろう。
 
 
 
 
 
また、本日1個落札
イメージ 6
ペインさんの部屋やハムさんの部屋で紹介されていたピカピカゼブコ。
本体16.19ドル+送料12.95ドル。日本円換算で2400円ちょい。お買い得でしょ(≧▽≦)ゞ
 
実機が届けばインプレ記事を書きますので、乞うご期待!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、色々と教えて頂いたカテゴリーマスターにお礼をこめてこの画像を・・・
イメージ 7