k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

あぁ、リフレイン・・・

そろそろ皆様仕事始めでしょうか。
電車にもサラリーマンが戻ってきました。だるそうなのは皆同じか。
 
さて、私は疲れてくると同じ歌や曲が頭をぐるぐる回りだす。しかも、きちんと歌える歌なら脱出が早いのだが、うろ覚えの歌ほどいつまでもぐるぐると回る・・・さながら、歌のメリーゴーランド。
 
自分のどっくんどっくんという血流音が聞こえて眠れないのと同じくらいどうしようもないのです。
 
なので、私のリフレインしやすい曲を紹介し、同じ思いを皆さんにもしてもらおうと思う(笑)
 
では、古い曲から・・
 
 
「真綿色した・・・」ここだけが延々とリフレイン
 
 
秋桜(コスモス) 山口百恵
 
「薄紅のコスモスが秋の日の・・」ここがリフレイン
同じく、山口百恵さんの「いい日旅立ちもリフレインする。
 
 
子供向けの曲
こいつはたちが悪い。かなり耳に残る曲が多い
 
 
イカイカイルカ ハッ!ルルルルルルルー」
こいつ強烈!
 
・せんたくものだゆう  おかあさんといっしょ
 
「ぐーるぐる ぱーたぱた」ってところ
 
 
ジブリから・・・
 
 
出だしの「張り詰めた~」 歌は知ってても声が出ないのがたちが悪い
 
 
最後に今一番リフレインしている曲を
 
・ドッチーニョ? ポケモン
 
「ドッチーニョ、ドッチーニョ・・・・」
朝からアニメを見てしまった日は最悪・・・・・疲れてなくても耳から離れない(*`ロ´ノ)ノ
 
最近ではAKBの歌なのだろうが、今日はこのへんにしておこう