k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

初詣の場所

イメージ 1

イメージ 2

初詣行きました?

我が家では毎年、春日大社にお参りに行きます。

まぁ、毎年人の多いこと。

でも年に一度くらいは行かないとね。

奈良公園を抜けて春日大社まで行くのですが、鹿はうじゃうじゃいます。

広島の宮島にも鹿はいますが、奈良公園の鹿は餌を貰う時にお辞儀をするのが特徴です。

公園で販売されてる「鹿せんべい(餌)」が150円。私が子供の頃は10円だったのにιι(+_+)

冬場は餌が少ないのでよく食べますが、春秋の観光シーズンは飽きて食べません。

我が家ではキャベツや白菜を持って行きます。
人の少ない時にキャベツ持って行くと、何十頭もの鹿を引き付ける事が出来ます。さながら有能な鹿使いのようです。

子供にキャベツを持たせると危険です。あっと言う間に鹿に襲われます(笑)

観光シーズンだと食べない鹿せんべいをあげている人を尻目に鹿がこちらに寄ってきます。

奈良公園に行かれる時はキャベツがオススメですよ。