k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2010年 タックルバトル

イメージ 1

この前、久々にルアマガソルトを購入(2月号)

タックルの年間順位が載っていた。

その中でのルアー部門を取り上げてみたい。
この順位は読者からの投票によるものなので、販売数とかではないのでご注意を。

1位:アイマ サスケ
2位:エギ王Q
3位:エギ番長
とつづく。

アオリーQは6位。

エギ王Qはライブと票を足すと総合一位。アオリーQはエースと票を足すと2位に順位が上がる。


ここ何年間はエギ王QがアオリーQに勝っている。

原因の一つとして、ネガティブ広告を嫌う人が多いのもあるだろう。


また、今月号の記事のなかで、ナオリー(ツツイカ用のちっこいエギ)がちっさく紹介されていたが、「アオリも釣れるけど、反則という事で・・・」と記載されている。
このへんがアオリーQと違うところか。

アオリーQって良いエギなのにイメージ戦略が完全に失敗してますね。あおりさんはさぞ残念だろう。


ちなみに、ロンギヌス メシアってルアーエギが4位にランクインしてるが、使えるエギなのか?
今年、一年間残ってたら使ってみよう。