k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ペットなお話でも

イメージ 1

 
イメージ 2
ちなみに我が家に来た特すぐはこんなんでした↑
 
 
皆さんペット飼ってます?


子供のころから色々飼ってましたが、うさぎを飼うのは初めてでした。

一昨年から飼いはじめたのですが、どうしてよいかわからず、知恵袋のお世話になりました。



うさぎを飼う前はハムスターがたくさんいた(12匹)のですが、寿命が短くて2~3年で死んでしまいます

ホントは犬か猫を飼いたかったのですが、しがないアパート暮らしですので飼うことが出来ません。

クワガタやカブトムシは毎年捕まえてくるのですが、懐きませんね(笑)


毎週のようにペットショップに行っては犬や猫を見たり、触ったりしてました。

そこで出会ったのがこの子です。

もこもこの毛、愛くるしい真ん丸おめめに一目惚れ。
種類はライオンラビットというのだそうです。


うさぎは鳴かないし、散歩も不要。アパートで飼うにはピッタリです。


家のなかに人間と違う生き物がいるってのはいいですね(^^)


仕付けの仕方がわからなかったのでわがまま娘に育ってしまいましたが・・・