k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

君とは高校1年から付き合ってたね・・・

イメージ 2
 
君はいつ出逢ったか覚えているかい・・・・・?
 
 
 
 
 
俺はよく覚えているよ!
 
君と出逢ったのは入学して間もないの電車の中だったね。
 
こんな気持ちは初めてだったから、忘れようにも忘れられないよ。
 
 
何年経っても・・・
 
何年経っても・・・
 
何年経っても・・・
 
何年経っても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ、花粉!
イメージ 1
 
16歳から発症した花粉症!
 
当時は花粉症という言葉も珍しかった。死んだばーちゃんが「いま、はなこしょう はやってるらしい」と言ったのを昨日のように覚えている。
 
 
 
あたしは、ひどい花粉症である。くしゃみ鼻水鼻づまり+熱もでる。
そして鬱のようになってしまうくらい。
 
アレルギーテストでも杉・ひのきはマックス値を記録する。
 
 
そろそろ花粉が飛び出すだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家にこいつがいたら出たり入ったりかわいそうになると思う
イメージ 3
 
 
毎年、薬を飲み、点鼻薬をプシュプシュし、アイボンで目を洗って目薬を点しまくる日々がやってくる。
マスクも手放せない・・・
 
 
さて今年はどうしたものか・・・
 
 
よし!あれを試してみよう!
そう!ステロイド注射。
 
かなりの確立でそのシーズンは花粉症を発症しないらしい(社内で試した人談)
 
さっそく、耳鼻科へ・・・・
 
医者の話が色々と話をしてくれる。
 
で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
それからどうした?
 
 
今、注射するとインフルエンザとかにかかりやすくなるから、症状が出だしたら またおいで!とのこと。
また、1回の注射の効き目は1ヶ月程度らしい。
 
今年はまだ発症していないので、先生の言われた通りもうちょっと待つことに。
 
さて、花粉症に悩まされている皆様にはステロイド注射をしたあとに効果測定記事を書くのでお楽しみに!