k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ゲームなお話しでも

イメージ 1

皆さん、ゲームはします?

小学校3年くらいの歳かな?
インベーダーゲームアメリカからやってきた。

それまではべったん(メンコ)、ゴムボールでの草野球、缶けりなどアウトドアでの遊びがメインだった。


インベーダは当時から1回100円で、物価から考えると高かったのだと思う。

家庭では「ゲームウォッチ」をなかなか買って貰えなくて、親戚のおっちゃんから貰った時は歓喜したものだ。


ゲームも進化していき、駄菓子屋に置いてあったゲーム台に新台が入る度に順番待ちをしていた。
パックマンクレイジークライマーとか知ってます?


そして、家庭用テレビゲームの登場。キコリの与作やブロック崩しだったと思う。

画期的だったファミコンの登場!ひとつのゲームに飽きたら、カセット交換をして違うゲームが遊べるヽ( ◎Д◎)ノ


我が家では親がゲーム機が嫌いで買って貰えず、ファミコンのある友人宅がたまり場になっていった。

中学生時代は10円でゲームが出来るようになり、ハイパーオリンピックに燃えていた記憶がある。

高校時代はゲームから離れていたが、大学生になり再開。


スーパーファミコンとPCエンジンを購入。いまだにソフトは100本以上あると思う。

得にPCエンジンはCDロムを後付け搭載してはまっていた。

バーチャファイターをしたくてセガサターンを買い、プレステ、プレステ2、WIIと購入。この前、子供がプレステ3も買ってきてた。


最近はほとんどしなくなったが、長い間ゲームにのめり込んでいたなと思う。

最近のゲームはほんとよく出来ていて、画像も綺麗なのだか、昔のような感激はない・・・
刺激に慣れてしまったのだろう。



今回、なぜゲーム記事にしたかというと、昨晩嫁さんとちょっとWiiをしてみた。ぬるいミニゲームの奴ですけどね。

わたしと真逆な生活をしてきた嫁さんはゲームをしたことなかったので、あまりの下手さに大笑いをしてしまいました。
まぁ、結構楽しかったです(^^)


皆さんはゲーム好きですか?


あっ、ちなみにDSもPSPも持ってます・・・