k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング ~残った鶏モモの処理~

お鍋用に買った鶏モモが残ったのでお弁当用に仕込みますか。

イメージ 1

酒粕を使います


イメージ 2

白味噌が無かったので、合わせ味噌と柚山椒味噌、ミリンを混ぜ合わせます。


イメージ 3

モモをぶつ切りにして軽く塩胡椒をします


イメージ 4

酒粕等を混ぜ合わせたやつに入れて一晩冷蔵庫に放置


イメージ 5

フライパンで焼くと即効で焦げるので弱火で焼いていきます。

イメージ 6

弱火だと火が通りにくいのでアルミホイルで落し蓋的な事をして焼きましょう。


イメージ 7

やっぱ焦げた(´・c_・`)



粕漬けの味だけだと飽きるので、ごま油と塩で焼いたネギを乗せて完成。




あたしは好きだけど、好き嫌いの別れる味ですな。



でも、モモ肉がめっちゃ柔らかくなってました(*´ω`*)