k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ジグに弓角

いつの間にかアクセス解析てなものが出来てたヤフブロ。

たまに見てみると毎日のようにアクセスされてる記事がある。


https://blogs.yahoo.co.jp/k_shumatsu/5040786.html

弓角に関しての記事ですね


という事で試して来ました。


ジグと弓角の組み合わせ。

と言っても、ジグにはアクションを付けないので、オモリとしての役目しかありません。


イメージ 1

使ったジグは「ナゴメタル」

自力でスイムしない棒タイプです。

シーバスロッドで投げるので20gをチョイス

アシストフックはもしかしたらジグに食って来るかも知れないというスケベ心は捨てましょう。

フックにラインが絡みまくります(;・ω・)






イメージ 2

リアフックは付いてないので、糸よれ防止にスナップサルカンを付けます。
安いの使うと泣くはめになりますよ(;・ω・)





イメージ 3


ジグから1m程距離を取って弓角を取り付けます。

弓角の付け方はラインを穴に通して団子結びで抜けないようにするだけ。






めっちゃ不安(笑)


しかし、外れたことは無いので大丈夫でしょう( ´∀`)




次回、実釣編に続く