k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

関西く~いず!

黄砂が吹かれてる今日この頃・・・

皆様はいかがお過ごしですか。

あたしはアレルギー症状が出まくっております。



さて、今回の記事ですが、関西では当たり前に思っていることがどれくらい通じるのだろう?とふと思ったので書いてみました。


では早速質問です。

Q1
浪花のモーツァルトとは誰?
 
イメージ 1
つんくを育てた!らしいです(笑)
CMや関西ローカル番組のテーマソングなど幅広く手がけております。
探偵ナイトスクープの特別顧問でもあります。

Q2
白い広がりスジャータは何をお知らせするでしょう?
 
A:時報!です。関西ローカルではなかったんですね。
ちなみに毎時お知らせしますので、スポンサー番組により異なると思われます。
こちらで視聴できます。


Q3
京橋はええとこなんですが、何があるからでしょう?
 
A:グランシャトーがおまっせ♪
 
見たことはあるのですが、行ったことはありません・・・


Q4
ハタチになったら?
(※現在はありません)
 
A:梅田の「洞」
飲み放題・食べ放題の居酒屋だったのですが、美味しくはなかった(笑)
だからつぶれたのか、社長が愛人に刺されて亡くなったのかは不明です。
 
問題をやぐら茶屋にしようか迷ったのですが・・・


Q5
白壁美容外科の壁は何色?
 
A:黄色
白壁なのに、なぜ黄色い壁なのか・・・?
院長が「黄色が好きやから」
では、なぜ「白壁」なのか?
「わしの名前が白壁やから」」
 
ただ、今はもうなくなっている模様・・・





さあ、あなたはいくつわかりましたか?
 
 
残念ながら、全問正解者は折られませんでしたな(笑)
 
 
ちなみに、これが炭酸せんべい
イメージ 2