k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

たまには釣具の話でも(*´ー`*)

え~、久々にリール新調してみました。

エギング用のリールです。

イメージ 1

今まで使ってたセフィアCi4。

2010年に買ったのかな?

過去の写真見てみたらそれくらいから写ってるね(゜ο゜)


去年、巻きが急に重くなったり、なんとも無くなったりを繰り返して不調が出だした愛機。

ノーウオッシュ、ノーメンテで7年もった訳か。
ある意味すげぇな(笑)


シーズンオフに美猫さんとこにメンテナンス出そうと思いながらシーズンインしてしまったので、とりあえず1台追加しおこうとなりました。


イメージ 2

17セフィアCi4



触りもせずに買ってみたんだけど、ますますおもちゃ感が強くなってる(笑)

ぷらっちっくで出来たリールって感じ。


実際は巻きも滑らかで、しっかりしてるんだけどね( ´∀`)



イメージ 3

今回はハンドルまでCI4になってるらしくかなり軽い。

そのせいか、ハンドルが折り畳めなくなってる。不便じゃのぅ(´・ω・`)

それにしゃくったあと、ハンドルをパンって弾いてスラックを取るんだけど、ハンドルが軽すぎて惰性で回らんのよ( ・ε・)


デザインも前のが好き。

ハンドルだけ前のをつけとこうかな(´・ω・`)