k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

てけとークッキング ゴマ豆乳鍋

じなーんがゴマ豆乳鍋を食いたいというので作ってみることに。

 

しゅーまつくんはゴマ豆乳鍋を食ったことないので想像で作ります。

 


f:id:k_shumatsu111:20191218131459j:image

白菜、エノキを入れて豆乳を投入!(・∀・)ノ

ガリ入れたら豆腐も出来る奴を使ってみました。

 

ねりごま一袋投入、鶏ガラスープと昆布だしを投入

 

あ、野菜入れる前に混ぜとかんと混ざらんやないか(;・ω・)

 


f:id:k_shumatsu111:20191218131827j:image

まあええわ、ネギも入れたれ。

 


f:id:k_shumatsu111:20191218131857j:image

鶏団子をせっせと作り

 


f:id:k_shumatsu111:20191218131930j:image

魚はぶつ切りにして塩しておきましょう

 

豚の薄切り入れて一煮たち、「もう食べれるでー!!」

 

 

 

しーん・・・・

 

 

寝腐ってやがる(# ゜Д゜)

 

 

一人で少し食べるしゅうーまつくん

 

おっ!旨いやん( ´∀`)

 

 

で、しばらく皆が起きてくるのを待って、再加熱。

 

 

クンクン(゜-゜)(。_。)

 

なんかコゲ臭いね?

 

 

 

わっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

めっちゃ鍋の底コゲついとる(;・ω・)

 

 

コゲ臭くなった鍋の具材が大量に残って捨てるはめになりました。

 

寝腐るからじゃ!二度とするか(# ゜Д゜)