k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

日曜日のしゅーまつくんはDIY

うちの家はリビングとキッチンにドアがない。


めいが誤飲しないようにキッチンに行けない様に50cmほどの高さの柵をしてあったんだけど、軽々飛び越えるように(;・ω・)


うむ、成犬になっても飛び越えられん柵が必要になってきました。

しかし、売ってるやつ見ると1万円以上する(´・ω・`)



仕方ない、自分で作るか。



一から作るのはめんどくさいので、代用品で作ります。


うぃーーん うぃーーん


完成( ´∀`)

イメージ 1

スノコで作ったりました。

スノコ大×2 →980円
スノコ小×1 →398円
ネジ →200円くらい
蝶番 →200円くらい
接ぎ木 ×2 →600円くらい
土台の木×4→500円くらい

合計3,000円くらいで出来ました。


いちおー扉仕掛なので、人は出入りできますぞ(  ̄▽ ̄)