k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング チキン南蛮

酢鶏にしようと思ってたんだけど、サナーンが「チキン南蛮がいい」とかほざきだしたので、メニュー変更です。


イメージ 1

一口サイズに切ったモモ肉を揚げます。

チキン南蛮だと小麦粉と卵、水で揚げるんだけと、今回はそこに米粉を足しました。小麦粉2:米粉1くらいの割合です。

米粉を入れて揚げるとカリっと感が増します(・ω・)

イメージ 2

揚がりました。


ん?
タルタルソース無いやんけ(# ゜Д゜)


しゃーない、揚げ物を中断してタルタルソースを作ります。

前にお好み焼きでやったのと同じでんな( ´∀`)

イメージ 3

この前漬けたラッキョから小ぶりのものテケトーに選んで刻む。

イメージ 4

茹で玉子を刻んで入れ

イメージ 5

マヨネーズ入れて完成。



イメージ 6

全部揚げたあと、別に作っておいた甘酢に片面だけ漬け



イメージ 7

タルタルソースと海苔をかけて完成!


ビールと共に食ったりました( ´∀`)